トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 新型コロナウイルス感染症 第7波

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

新型コロナウイルス感染症 第7波

2022年8月 1日

  8月1日、月曜日、快晴。本日は、全国各地で 35℃以上の猛暑日になる模様。熱中症に注意しましょう。頻回に水分補給をすることが大切です。

  朝風呂に入って・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、7:10 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。 7:30 いちごカウンター上のデジタル表示  30.2℃.    湿度 65%       

  トレジャーくん、本日、ピアノコンクールに参加します。頑張ってショパンの「子犬のワルツ」を弾くんだよ。帰りにデュオ神戸のストリートピアノを弾いてくるといいよ。トレジャーくんの特技は、ピアノ、スキー、駆けっこです。

  国内の新型コロナウイルス感染者   7月31日(日) 21:00現在  国内での確認  +19万7792人   ・・・千葉 +9507人、埼玉 +1万3690人、東京 +3万1541人、神奈川 +1万5088人・・・愛知 +1万1085人・・・福岡 +1万1043人・・・大阪 +1万6473人、兵庫 +9442人・・・・・

  お昼休み。通帳記帳のため JA兵庫・御影支店へ。往復約30分でしたが汗びっしょりかきました。頻回に水分補給をします。

  トレジャーくんが、デュオ神戸のストリートピアノを弾いている動画をママのスマートフォンで観せてもらいました。「子犬のワルツ」うまく弾けています。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7353歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point :  46(1)    220801   DAY   2144     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「子供たちは夜と遊ぶ  下巻」(辻村深月著、講談社文庫、全569ページ) ~p.265

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved