トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 新型コロナウイルス感染症 第7波 鎮静化へ

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

新型コロナウイルス感染症 第7波 鎮静化へ

2022年10月 9日

  10月9日、日曜日、曇りのち雨。本日は「東灘区制七十周年記念だんじり巡行」の日です。七十周年は2020年(令和2年)でしたが、コロナ禍の影響で 2年遅れでのだんじり巡行です。東灘区内のだんじり32台が集結する一大イベントです。天気予報は曇りのち雨、なんとか小雨程度であればいいのですが・・・・・

  コロナワクチン集団接種出務 東神戸センタービル WEST棟 8階   令和4年10月9日(日) 9:00~12:00   接種担当(リーダー) オミクロン株対応ファーザー社製ワクチンを 67人に接種させていただきました。  

  自動車F1シリーズ第8戦。10月8日(土)三重県鈴鹿市鈴鹿サーキットで予選が行われ、アルファタウリ角田裕毅選手は13番手でした。ドライバー部門で総合2連覇がかかるレッドブルのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が1分29秒304で今季5度目のポ-ルポジションを獲得しました。本日決勝が開催されます。頑張れ、角田裕毅選手。

  将棋。第35期竜王戦7番勝負第1戦は10月7,8日東京都渋谷区のセルリアンタワー能楽堂で開催され、藤井聡太竜王(5冠)は、挑戦者広瀬章人八段に敗れました。藤井聡太竜王は黒星発進です。頑張れ、藤井聡太竜王。

  雨が激しく降ってきました。御影クラッセだんじり広場で担当者が「御影クラッセ前のだんじり巡行は中止になりました」と叫んでいます。14:45 最終集結会場となる住吉公園に傘をさしていくと、長田区からだんじりを観に来たという小学生の男の子を連れたお母さんが、残念そうな顔をして出てこられました。お話します「長田区から息子を連れてだんじりを観にきたんですけど、担当者の人に訊いたら中止になったそうです」「私、昔、東灘区に住んでいたもので、だんじり32台集結を楽しみにしてきたんですけど、雨では仕方ありませんね」・・・・・どうやら 12:30頃から雨が降り出して、記念式典(東灘区役所前、11:00~)までは予定どうりやって、その後は中止になったようです。各だんじり、威勢よくそれぞれの地元に向かって帰っていったようです。パパ、お仕事の帰り、運よく国道2号線から東灘区役所前を通過する最後の 1台を眺めることが出来ました。お囃子を聴くと心が躍ります。

  17:00からボランティア面談を予定していましたが相手がパス・・・電話をかけてもつながらないし・・・せっかくクリニックに来たのだから・・・結局 18:30 ~21:00  ボランティア面談、じっくりお話を聞かせて戴きました。パパ、やっぱり電子カルテに打ち込むより紙カルテに細かく書き込むほうが好きです。外は雨でしたが、患者さまも満足、パパも大満足なボランティア面談でした・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7275歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    221009    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「桑港特急(そうこうとっきゅう)」(山本一力著、文春文庫、全620ページ) ~p.150

  

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved