トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 遠藤 10勝5敗、貴景勝 11勝4敗、玉鷲初優勝 13勝2敗 

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

遠藤 10勝5敗、貴景勝 11勝4敗、玉鷲初優勝 13勝2敗 

2019年1月27日

  日曜日の朝 6:15 トレジャーとパパ、マンションを出ます。6:40 マイクロバスが来ました。スタッフの方に参加費 16,000円お渡しして「宜しくお願いします」。

 「僕をスキーに連れてって 4」・・・はい、週に1回習っているサッカー教室が企画した日帰りスキーツアー「2019ウインタースポーツ体験学習」(定員30名)に、トレジャーくん、参加するんです。「インストラクターによる実習」しっかり練習して身につけるんだよ。夏はスイミング、冬はスキー、男の子ならばこれくらいはやれないとね。

  ママが早起きして作った愛情弁当と、パパが買ってきた粒あんぱんを「ザ・ノース・フェイス」のリュックに詰めて、トレジャーくん、マイクロバスに乗り込んで行きました。行先は、若杉高原おおやスキー場(兵庫県養父市)、トレジャー 3度目です。

  マイクロバスを見送って、パパは愛車に乗って北へ。・・・故郷・豊岡市日高町は一面の雪景色でした・・・ 

  19:40 トレジャー、マイクロバスで帰ってきました。「リフトと、らくちんベルト、両方乗った」そうです。それは良かった、小学1年でリフトに乗れるようになれば大きな上達です、はい。  

Cyclennon  Point : 0(0)   190127    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  百田尚樹著「日本国紀」 ~p.240 

  大相撲初場所千秋楽。西前頭9枚目遠藤は、優勝がかかった西関脇玉鷲との注目の一戦。突き落としで敗れて 10勝5敗。遠藤、よく頑張りました。玉鷲はこの勝利で 13勝2敗、優勝を決めました。

  モンゴル出身玉鷲(34歳)、初土俵以来無休の通算1151回目となる緊張の大一番で遠藤を破って初優勝を決めました。本日、第2子・男の子が生まれたとのこと。目出度いことが重なりました。34歳での初優勝は、史上 2番目の年長初優勝なんだそうです。おめでとう、玉鷲。

  東関脇貴景勝は、西大関豪栄道に押し出しで敗れて 11勝4敗。この 3場所で 33勝を挙げましたが、すぐに大関に推挙という流れにはならないとのこと。パパは、初場所終了後「貴景勝・新大関昇進」でいいと思っているのですが・・・???

  第38回大阪国際女子マラソン。2時間25分39秒、優勝したのはエチオピアのファツマ・サド選手。2位・小原怜(天満屋)、3位・ジェプキルイ(ケニア)、4位・中野円花(ノーリツ)・・・

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved