トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > コロナ禍、第8波 到来か?

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

コロナ禍、第8波 到来か?

2022年12月17日

  12月17日、土曜日、晴れ。

  朝風呂に入って・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、7:12 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:30   12.6℃.   湿度  48%.

  米大リーグ、レッドソックスは、12月15日プロ野球オリックス吉田正尚外野手(29歳)を獲得したと発表しました。ポスティングシステムによる移籍で2027年までの5年契約、背番号は「7」。米メディアによると総額9000万弗(約124億円)の大型契約で、日本から移籍した野手で最高額とのこと。頑張れ、吉田正尚選手。パパ、応援します。

  13:50~15:50 東灘区の特別養護老人ホーム AS園へ嘱託精神科医勤務。入園者の書類の件で、家族の方にお電話をかけます。「この方、この書類作成、必要ないと思うんですが・・・ああ、そうですか、脳神経外科の先生が書類を作成してくださるんですか、申し訳ありません、その書類、役所に提出する前に、私に見せて下さい、お願いします」。まだまだ勉強することがいっぱいあります・・・人生、いくつになっても勉強、勉強です、はい。

  大阪精神科診療所協会 Web学術講演会 令和4年12月17日(土)17:00~18:20 

  特別講演:「職域のうつと自殺予防対策」

  演者:大阪公立大学大学院医学研究科神経精神医学教授・井上幸紀先生

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3984(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 14(0)     221217     DAY   2237      Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「機械仕掛けの太陽」(知念実希人著、文藝春秋発行、全468ページ) ~p.100

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved