トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > コロナ禍、第8波 到来か?

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

コロナ禍、第8波 到来か?

2022年12月22日

  12月22日、木曜日、晴れ。本日は冬至です。冬至にゆず風呂に入ると一年間風邪をひかないと言われています。パパは、12月11日帰省して実家の中庭のゆずの木に実ったゆずをいっぱい持って帰ってきましたので、12月11日から毎日、ゆず風呂に入っています。ゆずの香りは、心を癒してくれます。

  毎週木曜日は、大阪府OS市AO病院で外来担当です。今月いっぱいで退職しますので、AO病院出勤は、本日とあと29日のみです。最終日は、さっと風のように消えたいと思っていますので、本日、できるだけ各部署にご挨拶に行きました。患者さまが、別れを惜しんでくれます、有難いことです。

  カロリーメイトが好きなパパ。いつもメープル味を贔屓にしていますが、バニラ味もいいですね。Welcia神戸中郷店に行って、メープル味 10個入り 2つ、バニラ味 10個入り 1つ、買います。計 30個、148円 × 30個 = 4,440円、消費税 8% 355円、総計 4,795円。

  M歯科クリニックに歯の検診に行きます。レントゲン撮影をして検診して 2,680円。特に問題なしです。次回は 3ヶ月後、3月23日(木)17:30 を予約しました。 

  Otsuka  Web  Seminar    2022年12月22日(木) 19:00~19:45    配信会場:明石こころのホスピタル 5階大会議室

  講演:「急性期から維持期まで連続したDPA治療 ~エビリファイ LAI 導入を通してみえてきたこと~」

  演者:医療法人財団 光明会 明石こころのホスピタル・田中悠大先生

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・5341歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    221222    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』~p.54

  「機械仕掛けの太陽」(知念実希人著、文藝春秋発行、全468ページ) ~p.100  

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved