トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > コロナ禍、第8波 到来か?

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

コロナ禍、第8波 到来か?

2023年1月17日

  1月17日、火曜日、晴れ。

  阪神・淡路大震災から28年。6434人が亡くなった1995年(平成7年)1月17日の阪神・淡路大震災から丸28年が経ちました。兵庫県内各地で 1月16日(前日)から市民らが追悼行事の準備を進め、火をともした灯篭やろうそくを前に犠牲者に黙祷をささげています。

  トレジャーくん「友達と行く約束をした」と言って、5時15分に目覚まし時計をセットして、ちゃんと起きて(朝に弱いトレジャーくんがさっと起きたものですから、パパびっくり) 5時22分、スケートボードを押して出て行きました。近くの追悼会場に集まって 5時46分にみんなで黙祷するのだそうです。トレジャーくん、感心です。パパ「ちゃんと犠牲者の方に黙祷を捧げるんだよ」。ママも、トレジャーくんが、友達との約束を守って飛び出していったのでびっくり。朝起きが苦手なトレジャーくん、やる時はやります。5時46分、ママとパパは、自宅で、サンテレビの追悼番組を観ながら黙祷を捧げました。犠牲者の皆さま、安らかにお眠り下さい。

  大相撲初場所10日目。西前頭9枚目遠藤は、東前頭16枚目宝富士を送り出しで破り 6勝4敗。頑張れ、遠藤。西大関貴景勝は、東小結明生を小手投げで破り 9勝1敗。頑張れ、貴景勝。十両では西十両12枚目の元大関朝乃山が10連勝無敗の快進撃を続けています。大関に返り咲くのは時間の問題です。頑張れ、朝乃山。

  大判焼きの『御座候(ござそうろう)』(本社・姫路市)が 1月16日値上げをしました。1個95円が110円に値上がりしました、う~ん。パパは三宮に行くとJR三宮と阪急三宮の連絡通路(2階)にある御座候で「赤6個」買うのを楽しみにしていますが・・・う~ん・・・

  JRA中央競馬。関西リーディング(1月15日現在) ① 川田 10勝 ② イ―ガン 8勝 ③ 福永 7勝 ④ 松山 6勝 ⑤ 武豊 6勝・・・レジェンド武豊騎手、頑張っています。

  1月15日、米国ヒューストンで開催されたヒューストン・マラソンで新谷仁美選手(34歳、積水化学)が 日本歴代2位の 2時間19分24秒で優勝しました。野口みずき選手が持つ日本記録 2時間19分12秒に、あと12秒に迫る力走でした。34歳でこの走り、たいしたものです。

  CRAFT  BOSS  COFFEE  450ml   1本戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  伊藤園の濃い茶 お~い お茶 600ml  1本、クロワッサン鯛焼き(つぶあん) 1個、新宿中村屋の小倉羊羹 1個戴きました。すももさま、有難う御座います。  

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4227歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 9(0)     230117    DAY   2254    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』~p.54

  「機械仕掛けの太陽」(知念実希人著、文藝春秋発行、全468ページ) ~p.155  

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved