トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 「第5類」移行へ

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 「第5類」移行へ

2023年2月19日

  2月19日、日曜日、小雨。

  朝風呂に入って・・・トレジャーくんを起こして・・・ちょっとゆっくりして・・・ 9:00 地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・トレジャーくんを阪急御影駅まで送って行きます・・・・・

  パパ、かっぱえびせん、好きです。LAWSON STORE 100  神戸御影店で買います。127円 × 8個 = 1016円。パパは、身近にカロリーメイト(メープル味・バニラ味)とかっぱえびせんを置いていないと、落ち着かないんです、はい。

  競馬。1993年(平成5年)日本ダービーを制覇したウイニングチケットが 2月18日(土)疝痛(せんつう)のため逝去しました。繋養先の北海道浦河町「うらかわ優駿ビレッジAERU」が発表。父トニービン、母パワフルレディ、伊藤雄二厩舎所属。現役時代は、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンと共に 3強と呼ばれました。享年33歳、長寿を全うしました。

  第40回フェブラリーステークス(GI、ダート・1600m、東京競馬場、2月19日 15:40発走)。勝ったのは坂井騎乗レモンポップ(牡5歳、父レモンドロップキッド、母アンリーチェイブル) 余裕を感じさせる強い勝ち方でした。11戦8勝 2着3回、連対率 100%、これからが楽しみです。

  17:00 阪急御影駅まで、愛車ひのとりでトレジャーくんをお迎えに行きます。ところが、いくら待っても帰ってきません。携帯電話をかけても出てくれません。パパ、約50分待ちぼうけ。トレジャーくん、別ルートで・・・う~ん、パパ、時間を無駄にしてしまいました・・・う~ん・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4337歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)     230219    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「野生の風」(村山由佳著、集英社発行、集英社文庫、全270ページ)   読了。

  「辰巳八景」(山本一力著、新潮社発行、全302ページ)  ~p.10 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved