トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 「第5類」移行へ

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 「第5類」移行へ

2023年4月15日

  4月15日、土曜日、雨。激しく雨が降っています。中国大陸から飛んできた黄砂が洗い流されて、いい雨かもしれませんね。

  朝風呂に入って・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、7:05 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:30   18.3℃.    湿度  66%.

  東京ディズニーランドが開演40周年を迎えました。パパが初めてディズニーランドに行ったのは、開園した年の年末、中山競馬場で有馬記念が開催された日の夜でした。よく覚えていますよ。それ以来、毎年年末に有馬記念ツアーをして、その夜に東京ディズニーランドに行くことが恒例行事になりました、はい。パパ、東京ディズニーランド、大好きです。

  13:50~ 東灘区の特別養護老人ホームAS園に嘱託精神科医勤務。さっと行って、さっと回診して、さっと帰ってきます。

  第90回兵庫県精神医療学術講演会  令和5年4月15日(土) 18:00~20:00    開催形式:ハイブリッド開催(会場 / ウェビナーZOOM形式)      発信・受講会場:スペースアルファ三宮

  特別講演 I : 「目で見る遅発性ジスキネジア  ~バルベナジンの臨床現場から~」

  演者 : 聖みどり病院 副院長・喜多洋平先生

  特別講演II : 「精神障害と家族支援 ~ケアからみた社会~ 」

  演者 : 大阪大学人間科学研究科教授・村上靖彦先生

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4274歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 11(0)     230415    DAY   2315    Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『街とその不確かな壁 The City and It's Uncertain Walls 』(村上春樹著、新潮社発行、全661ページ) ~p.22

  『極彩色の食卓 カルテットキッチン 』(みお著、(株)マイクロマガジン発行、MICRO MAGAZINE、全313ページ) ~p.38

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved