トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 「第5類」移行へ

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 「第5類」移行へ

2023年5月 2日

  5月2日、火曜日、晴れ。パパ、本日も診察です。

  朝風呂はなしです・・・6:30 阪神魚崎駅発各停高速神戸行きに乗ります・・・2つ目阪神御影駅で降りて 6:33・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:43クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:00   17.7℃.  湿度 44%.   

  卓球女子の石川佳純選手(30歳、全農)が 5月1日、現役引退を発表しました。同日、フィギュアスケート・アイスダンスの高橋大輔選手(37歳)、村元哉中選手(30歳)が現役引退をインスタグラムで発表しました。みなさま、お疲れさまでした。

  自動車F1.第4戦、アゼルバイジャン・グランプリ(GP)決勝が 4月30日バクーで開催され 8番手から出たアルファタウリの角田裕毅選手は10位でした。2戦連続の入賞です。セルヒオ・ペレス(メキシコ)が優勝し、マックス・フェルスタッペン(オランダ)が 2位で続き、レッドブル勢のワンツーフィニッシュとなりました。頑張れ、角田裕毅選手。いつか優勝しよう。

  頼まれて往診に行きました。13:45 往診を終えてクリニックに帰って電子カルテに向かいます。パパ、往診はいままでほとんどしていませんので(1年前、電話連絡できなくなって心配して生保患者さまのご自宅を訪問して診察して以来です、この時も電子カルテ操作が不慣れで四苦八苦・・)AICサポートセンターに電話して、担当者K女史に画面に入ってきてもらって、電子カルテ操作を教えて貰いながらなんとかカルテを打ち込みました。なんとなく往診時のカルテ入力操作がわかりました。パパ、ちょっと賢くなりました。人生、いくつになっても、日々、勉強です。

  21:30帰宅。トレジャーくん、お風呂に入ろうか。パパと入浴、第1387回・・・「パパ、頭、洗って」、はい、わかりました・・・頭、ゴシゴシ・・・パパ「髪の毛、切って、お友達になんて言われてる?」、トレジャー「マッシュルームカットだ、ださい、って馬鹿にされてる」・・・パパ「気にしない、気にしない、マッシュルームカットというのは、かつてビートルズがロックンロールで一世風靡した時に流行った髪型で・・・これからも、ママに切ってもらいなさい、理容室には行かなくていいよ、ママがママなりに一生懸命切ってくれた髪型でいいんだよ」・・・・・

  CRAFT BOSS COFFEE  ダブルカフェラテ  450ml  1本戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  やかんの麦茶 650ml  1本、クリームソーダ 1個、小倉羊羹 1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

  セブンイレブン阪神御影駅東店で、クーポン券で、伊右衛門 600ml  1本、アクエリアス ニューウォーター 500ml  1本戴きました。得した気分です。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3435歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon Point : 19(1)     230502    DAY   2326    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『街とその不確かな壁 The City and It's Uncertain Walls 』(村上春樹著、新潮社発行、全661ページ)  ~p.90

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved