トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 5月8日(月) COVID-19 「第5類」移行

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

5月8日(月) COVID-19 「第5類」移行

2023年5月14日

  5月14日、日曜日、小雨。母の日です。

  7:15 地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・小雨が降っています、進路は北へ・・・三田市のポイント1.へ・・・8:45~10:05 滞在して・・・南下、Welcia 神戸中郷店で カロリーメイト・バニラ 20個買います、3412円(1箱 4ブロック、1箱 170円、高い・・・11:15 帰神、小雨パラパラ・・・・・

  12:45 トレジャーくんをお迎えに JR住吉駅へ。パパ、いつも待機する場所、決めています(パパ、運転下手ですから、すこし離れた安全なところ、決めています、空いてるかな・・)・・・トレジャーくん、やってきました、後部座席のスライドドアを開けて入ってきます・・・パパ「ねえ、〇〇〇、パパの年末ジャンボ宝くじ 20枚、先日の宝くじ売り場でチェックしてきて・・・払い戻し、おそらく 600円だろうけど、お小遣いであげます」・・・トレジャーくん、600円貰えると聞いて、飛んでいきました・・・・・

  母の日ですから、ママが好きなモンブラン買って帰ります。御影クラッセ 1階、シェ・レカミエで「渋皮栗モンブラン 2個、母の日苺デラックス 1個お願いします、袋はいりません」1804円。

  大相撲夏場所が始まりました。大相撲夏場所初日。遠藤は若元春に上手出し投げで敗れました 1敗。頑張れ、遠藤。大関貴景勝は、阿炎を押し出しで破りました 1勝。頑張れ、貴景勝。横綱照ノ富士は、正代をすくい投げで破りました 1勝。頑張れ、照ノ富士。今場所は、幕内復帰の朝乃山に注目です(勝ちました)。

  トレジャーくん、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1396回・・・おっ、本日のお湯の温度は、まあまあだぞ・・・トレジャーくん「パパ、熱い~」、パパ「そんなことないよ」・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・2163歩(目標9000歩)。全然、歩いてない、もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon Point : 0(0)     230514     Heart  &   Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.54

  『街とその不確かな壁 The City and It's Uncertain Walls 』(村上春樹著、新潮社発行、全661ページ)   ~p.108

  『どぜう屋助七(どぜうやすけしち)』(河治和香(かわじわか)著、実業之日本社発行、全395ページ) ~p.32

  『ざくろちゃん、はじめまして』(藤崎彩織著、水鈴社発行、全205ページ)  読了。

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved