トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 好調 エンゼルス大谷翔平選手 10盗塁目 さらに第21号本塁打

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

好調 エンゼルス大谷翔平選手 10盗塁目 さらに第21号本塁打

2023年6月15日

  6月15日、木曜日、小雨。パパ、トレジャーくんの「イエロー i phone 14」にメールを送るのが日課になりました。夜中にトレジャーくんの行儀の悪い寝姿を写真メールするんです、ハッ、ハッ、ハッ。

  朝風呂に入って・・・ちょっとのんびりして・・・7:40 トレジャーくんを小学校に送り出して・・・木曜日は、パパのフリータイムです・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・小雨が降っています・・・クリニックに寄って、昨日購入したお米 5Kgを愛車後部座席に積み込んで・・・御影クラッセ屋上月極駐車場に愛車を停めます・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、9:30 クリニック到着。本日、休診日ですから、お掃除はさぼります、はい。

  11:00  ハイバーガーを食べに行きましょう。「Hare ma(はれ・ま)」(東灘区御影本町4丁目6-3)。「テリヤキバーガーセット(1,100円)と深煎りドリップコーヒー(500円) お願いします」。先に精算ですね「50円割引になりますから 1,550円です」。ちょっと高いんですが、マクドナルドとは違いますよ・・・ジューシーで美味しいです・・・パパ、コーヒー党ではないんですが、コーヒーも美味しいです。また、行こうかな、と思えるいいお店です。

  米大リーグ。エンゼルス大谷翔平選手が 6月14日(日本時間 6月15日)レンジャーズ戦に「2番DH」で先発出場し 9回の第5打席に第21号2ラン本塁打を打ちました。好調です、11試合連続安打、4試合マルチ安打です。明日は、今季 6勝目を目指してマウンドにあがります。

  夜です。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1403回・・・・・パパ「ぬるいんですけど・・・」・・・トレジャーくん「そう? 別にぬるくないよ」・・・パパ「パパ、風邪ひきそうです」・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4798歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・  

Cyclennon  Point : 0(0)     230615      Heart   &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『街とその不確かな壁 The City and It's Uncertain Walls 』(村上春樹著、新潮社発行、全661ページ)   ~p.380

  『アジアを生きる』(姜尚中(かんさんじゅん)著、集英社新書、全214ページ)   ~p.74

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved