トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > パリ・オリンピック 開幕まで100日

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

パリ・オリンピック 開幕まで100日

2024年4月17日

  4月17日、水曜日、晴れ。ゆうべ 23:30頃、急に雷鳴と共にどしゃ降り・・・すぐにやみましたが、すごい短時間豪雨でした。本日は、路面は濡れていますが、カラッと晴れています。

  朝風呂に入って・・・6:30 バス停発みなと観光バスに乗ります・・・9つ目、阪神御影駅西バス停下車(下車直前に、いつものようにエディオン御影店横の路上を散歩されている佐用のひまわりさまに、バスの車内から手を振ります・・・いつも佐用のひまわりさま、バスが通過するのを、立ち止まって、目を凝らして見ています、そして、手を振ってくれます)清々しい朝です・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:55 クリニック到着。健康寿命を延ばすために朝のルーティンを始めます。7:15    20.1℃.  湿度 73%.     

  7月26日(金)に開幕するパリ五輪の聖火の採火式が 4月16日古代五輪発祥の地・ギリシャ西部のオリンピア遺跡で伝統儀式に則して行われました。4月17日でパリ五輪まで100日。大会の準備が本格化します。パパ、オリンピック大好きです。パリ・オリンピック、楽しみです。

  プロ野球。パ・リーグ、オリックスは楽天に 6-2で敗れて 16試合 7勝9敗(パ・リーグ 4位)。頑張れ、阪急ブレーブスいやオリックス。セ・リーグ、阪神タイガースは巨人と 1-1 で引き分けて 16試合 6勝8敗2分(セ・リーグ 4位)。頑張れ、阪神タイガース。両チーム、出遅れています。で、なんと、2年連続最下位だった中日がセリーグ首位を走っています・・・・・

  紅茶花伝  ロイヤルミルクティー 440ml   5本戴きました(えっ 5本も)。御影のアクアさま、ありがとうございます。

  午後の紅茶  ストレートティー   500ml   1本戴きました。ちょっと雑炊さま、ありがとうございます。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3927歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 14(1)     240417     DAY    2558     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『運命の人はどこですか?』(瀬尾まいこ 他 全6作家 作品集、祥伝社文庫、全305ページ)  ~p.30

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved