トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > イチロー引退 & もう一度見る~ 映画「ドラえもん のび太の月面探査記」(脚本・辻村深月)

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

イチロー引退 & もう一度見る~ 映画「ドラえもん のび太の月面探査記」(脚本・辻村深月)

2019年3月21日

  3月21日(木・祝)春分の日。小雨が降ったり止んだりの天候。香美町香住は 26.3℃、暖かな一日でした。

  大相撲春場所12日目。西前頭筆頭遠藤は、西関脇玉鷲に押し出しで敗れて 4勝8敗。頑張れ、遠藤。東関脇貴景勝は、西大関豪栄道にはたき込みで敗れ 8勝4敗。頑張れ、貴景勝。

  午前中、大阪府S市の、おじいちゃん、おばあちゃんちに行って、午後は釣りの予定でしたが、小雨ポツリポツリだったのでやめにして・・・トレジャー、何するの? ママ「お勉強!!」、トレジャー「映画観に行く~」。

 パパ「映画ねぇ・・で、何を観るの?」 トレジャー「ドラえもん、もう一度観る~」 パパ「ん!!」

  ということで、映画を観ることになりました。15:00~17:00    109シネマズHAT神戸  トレジャーは小学1年で 1,000円、パパはシニアで 1,100円、ポイント2 たまりました。『ドラえもん のび太の月面探査記』。2回目なんですが、パパ、初めて観る映画のように新鮮でした。トレジャー「パパ、この前、寝てたでしょ」 パパ「ふぅん、そうだったかなぁ、は、は、は」。脚本がいいです、辻村深月(つじむらみづき)。『小説「映画ドラえもん のび太の月面探査記」』を買って帰ります、1,944円。

Cyclennon  point : 0(0)    190321    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「かがみの孤城」(辻村深月著、ポプラ社)     ~p.55

  おじいちゃん、おばあちゃんにベイブレードを買ってもらって、トレジャーくん、上機嫌です。「エースドラゴン. St.Ch.斬(ザン)」。

  フィギュアスケート男子。ショートプログラム、4ヶ月ぶり復帰の羽生結弦は 3位。次はフリーです。 

  イチロー引退。平成31年3月21日(木・祝)シアトル・マリナーズのイチローが引退を発表しました。イチローの大ファンであるパパは、大変寂しいです。お疲れさま、イチロー。

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved