トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 西方寺花まつり落語会 第3回御影寄席 & 甘茶

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

西方寺花まつり落語会 第3回御影寄席 & 甘茶

2019年4月13日

  『西方寺花まつり落語会 第3回御影寄席』 平成31年4月13日    14:30 開場 15:00 開演       会場:西方寺(神戸市東灘区御影本町6丁目)    

  出演:露の団六(つゆのだんろく)       桂阿か枝(かつらあかし)      笑福亭智六(しょうふくていちろく)      桂りょうば(かつらりょうば)

  お寺の本堂に寄席の舞台が作られています。聴衆は約100名、立派な寄席会場です。

  落語を聴いて、仏教行事・花まつりの甘茶を戴いて、西方寺を退出しました。

Cyclennon  Point : 11(0)     190413    DAY    1353     Heart  &   Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「かがみの孤城」(辻村深月著、ポプラ社)     ~p.315      

  彦にゃん(ひこにゃん)の誕生日は、平成18年(2006年)4月13日。人気キャラクター・彦にゃんが13回目の誕生日を迎えました。根強い人気です。カリスマキャラクター・ドラえもんにどこまで迫れるか。

  土曜日の夕方。トレジャー、六甲おとめ塚温泉に行こう。「行く~」。パパと入浴、第1213回(うちおとめ塚③)。クリニックから歩いて20分・・・のところが、タオルを落としたことに気付いて逆戻り、国道2号線沿い歩道に落ちているのを見つけて、拾って・・・はい40分かかりました。男湯と女湯が替わっていました。「どちらもいいけど、こっちの方がいいね」。パパ 430円、トレジャー 160円。銭湯「六甲おとめ塚温泉」、パパ、気に入ってます。 

 

 

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved