トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 平成最後の日は「レゴランド・ジャパン」

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

平成最後の日は「レゴランド・ジャパン」

2019年4月30日

 

  小雨が降っています。平成31年4月30日(火)・平成最後の日。

  トレジャー「名古屋のレゴランドに行く~」。パパ「そう、じゃあ、行きましょう」。

  4:05 地下駐車場を愛車で出発。片道 180Kmを突っ走ります。早朝の高速道路、走るコツは「前に一台、車を置くこと」すなわち「安全運転している速そうな車についていくこと」要するに「露払いをしてくれる車の後ろにつけること」。一番いいのは、高速バスです。身のこなしが機敏で、速くて、安全運転です。ママ「あっ、昨日と同じ高速バスだよ」。広島ー名古屋・緑色の高速バスが、すいすいとスムーズに車線変更を繰り返して他車を抜いていきます。多分、運転手は別の人だと思いますが、昨日同様、感心するくらい、いいタイミングで車線変更していきます。ストーカーパパ、追跡するのは得意です。

  高速バスは鈴鹿で旧道(従来の高速道路)へ、パパは 3月に開通したての新道(東名阪とかなんとか?、もちろん古いパパのカーナビにはない道です、カーナビの矢印が山林・田畑の中にあります、まさに道なき道を行く、です)へ。新四日市JCT・四日市JCTを通過して伊勢道へ。なんと、所要時間 2時間15分で名古屋市営金城ふ頭駐車場に到着。大駐車場 2階でひと休み。

  雨のレゴランド。開園 2周年。3度目のレゴランド・ジャパン。

  トレジャーくんの作文を紹介します。帰神してすぐに書きました。楽しいことをしたら作文を書くこと。

 

   『へいせいさいごの日 ~あめの中のレゴランド~』 〇〇△△△△△小学校 2年☆組 うえさか〇〇〇

  へいせい31年4月30日、パパとママと車でレゴランドにいきました。

  あめの中、レゴランドにはいるのをまちました。

  ゴーカートをうんてんしておしりがぬれました。

  ぼくのおきにいりのアトラクションは、ロスト・キングダム・アドベンチャーです。てっぽうでまとをうつとてんすうがでます。3回やりました。

  レゴランドのおみやげうりばでテレビゲームをしました。

  おみやげに、パパとなっとうをまい日たべるやくそくをしてイナズマドラゴンをかってもらいました。たのしい一日でした。 

Cyclennon  Point : 0(0)    190430    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.54

  「 1R 1分34秒」(町屋良平著、新潮社) ~p.70

  トレジャーくん、平成最後のビデオ(30分間)は「鈴鹿サーキット・レゴランドジャパンの巻」第267号です。小学2年生、7歳10ヶ月。DVDに焼き付けたビデオが 267枚。写真はフォトブック第95巻(+23巻)=通算118冊作成しました。ビデオも写真もいっぱい撮りました。親の自己満足です、はい。

  2日続けて遠出して、パパ、くたくたです。

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved