トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 武豊騎手JRA通算 4000勝達成   

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

武豊騎手JRA通算 4000勝達成   

2018年9月29日

  第4回阪神競馬第8日第10レース・芦屋川特別(芝・1200m)。8枠16番武豊騎乗メイショウカズヒメ優勝。 JRA通算 4000勝達成。

  武豊騎手(49歳)、前人未到のJRA通算 4000勝達成。おめでとう、武豊騎手。 

  9月29日(土) M歯科クリニック 17:30予約。約3ヶ月前の 7月5日(木)定期健診をしたM歯科クリニック。「別に痛くはないんですが、左下奥から 2本目の歯の根元がちょっと・・」。「そうですね、虫歯ではありませんが歯の根元が欠損していますね、埋めておきましょう」約15分で治療終了。歯を大切にしましょう。

  「これから、できるだけ早目に歯科検診に来ます」。受付のピチピチのお姉さま「そうですね 12月末日までには 1度来てくださいね」。パパ「はい、あなたに逢いにきます」。

  大型台風24号接近、徳之島の西約60kmを北北東に移動中(22:45 現在)。速さ  25km/h、中心気圧  950hPa、最大風速  中心付近で45m/s.   

  日曜日(9月30日)故郷の母校・府中小学校運動場で開催予定であった「ふれあい運動会」(府中小学校区、国府地区の住民運動会)は中止になりました。パパ、楽しみにしていたんですけど・・・残念です。

Cyclennon  Point : 14(0)    180929   DAY   1223    Heart  &  Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.32    

  『マンガでわかる古事記』(志水義夫著、池田書店、全223ページ)    ~p.155

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。エンゼルス VS アスレチックス( 9月28日(日本時間 9月29日))「4番DH」で先発出場、3打数3安打2打点1盗塁。4試合連続安打でチーム4連勝に貢献しました。打率は、0.289 になりました。目指せ、大リーグ新人王、頑張れ、大谷翔平選手。 

  六代目三遊亭圓生特選名演集(CD 15枚組)その2「中村仲蔵(なかむらなかぞう)」(75分2秒)。パパ、診察時間外、ホワイトローズ(第1診察室)で三遊亭圓生特選名演集を聴きながら書類作製しています。

  プロ野球、パ・リーグ。リーグ優勝マジック1 の西武ライオンズ。本拠地優勝を願ってソフトバンクと対戦しましたが 3-1 で敗れ本拠地での優勝は実現しませんでした。優勝は札幌ドーム(日本ハム戦)になりそうです。我が阪急ブレーブス、いやオリックスは、借金を抱えて低迷しています。

  

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved