院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

国府ふれあい運動会

2019年9月29日

  令和元年度 国府ふれあい運動会 令和元年9月29日(日) 9:00~15:00   場所:府中小学校グラウンド ・・・みんなで創ろう地域の輪・・・いきいき・ふれあい・歓び・・・主催:コミュニティこくふ

  駆けっこが大好きなトレジャーくん。国府ふれあい運動会の最終演目 15.男女混合リレーがお気に入りです。13地区が 3グループに分かれて競います。7人のリレーですが「走順」は 小学生⇒50男⇒女⇒40男⇒女⇒30男⇒〔10,20〕男。この走順がリレーの魅力を大きくしています。小回り、天然芝の府中小学校グラウンド、順位が目まぐるしく入れ替わり、転倒あり、バトン落としあり、笑いあり、実に見応えのある男女混合リレーです。今年は、野々庄地区の第6走者(早かったが転倒)、最終第7走者(アンカー)の抜けた走りが印象的でした。トレジャーくん、持参した椅子に座ってかぶりつきで観戦していましたが、走りたそうにしていました。

  15:00閉会式。第1位・池上、第2位・堀、第3位・土居。国府ふれあい運動会が閉会するのを待っていたかのように 15:15から小雨がしとしと、15:30から激しくザーと降ってきました。無事に国府ふれあい運動会が実施できてよかったですね。トレジャーくん、かき氷(300円)、たこ焼き(8個 300円)食べました。

  やっぱり、故郷はいいなあ。「来年も来るよ」小学2年生のトレジャーが言いました。

Cyclennon  point : 0(0)   190929    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「落日」(湊かなえ著、角川春樹事務所、全380ページ)   ~p.64

  『アジアのおはなし、読んでみよう 「世界の子どもたち」傑作選』 ~p.70

  9月30日(月)からNHK朝の連続テレビ小説・第101作「スカーレット」が始まります。理想の信楽焼に情熱を注ぐ女性陶芸家の物語です。主演は戸田恵梨香(31歳)です。パパ、朝ドラ、大好きです。

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved