トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 大相撲初場所千秋楽 遠藤 9勝6敗 貴景勝11勝4敗 優勝は初優勝徳勝龍

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

大相撲初場所千秋楽 遠藤 9勝6敗 貴景勝11勝4敗 優勝は初優勝徳勝龍

2020年1月26日

  大相撲初場所千秋楽。 東前頭筆頭遠藤は、東前頭7枚目松鳳山を寄り切りで破って 9勝6敗。遠藤は殊勲賞を受賞しました。欲を言えば、もっと勝ち星が欲しかった。でも来場所三役返り咲きでの活躍に期待します。東大関貴景勝は、西前頭17枚目徳勝龍に寄り切りで敗れて 11勝4敗。来場所、頑張りましょう、目指せ優勝、貴景勝。

  優勝は、西前頭17枚目徳勝龍(33歳)、東大関貴景勝を寄り切りで破って初優勝を決めました。記録ずくめの優勝です。幕尻優勝は 20年ぶり、奈良県出身力士の優勝は 98年ぶりです。殊勲賞、敢闘賞、2つの賞を受賞した上での優勝です。

 大阪国際女子マラソン、1月26日(日)。優勝は、松田瑞生選手(ダイハツ)。大阪国際女子マラソン 2度目の優勝です。タイムは 1時間21分47秒、東京五輪選考基準をクリアーしました、いい記録です。東京オリンピック出場、残り 1枠に大きく前進です。

  トレジャーくん、喜んでいます。「運動靴に穴が開いたので、おばあちゃんに話したら、買ってくれるって」。そう、それはよかった。先日、「ブルー号」(26インチの子供用7段変速自転車)を買ったので「向こう 2ヶ月は新しい物は買わない」と言っていたのですが、おばあちゃんが買ってくれるのならばいいでしょう。

  松屋御影店で「ネギ塩豚肩ロース丼(大盛り)」を食べました、630円。美味い。

Cyclennon  Point : 0(0)    200126    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「沈黙のパレード」(東野圭吾著、文藝春秋社) ~p.16

  「隠蔽捜査3 ー疑心ー」(今野敏著、新潮文庫、平成21年3月刊行)   ~p.128

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved