トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 将棋竜王戦 羽生善治2勝

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

将棋竜王戦 羽生善治2勝

2018年10月26日

  将棋、第31期竜王戦7番勝負第2局。10月23日(火)24日(水)福岡県福津市で開催され、後手の羽生善治竜王(48歳)が150手で挑戦者の広瀬章人八段(31歳)を破って勝ちました。前人未到のタイトル通算100期獲得に、あと 2勝です。第3局は、11月1日(木)2日(金)茨城県鹿嶋市で開催されます。

  18:00 トレジャーを車で迎えに行って、プログラミング教室へ。先週、1泊2日ミニキャンプに参加してプログラミング教室を休んだので、今回は補修です。トレジャー、マンツーマンで教えてもらっています。何か出来上がってタブレットで操作して動かしています。

  帰りの車の中。「パパ、今日、何を作ったかわかった? 動物だよ」。四つ足の生き物だそうです。熊さんかな、ライオンさんかな、ワニさんかな。「違うよ、亀」。パパ「えっ !!」。はい、亀さんということにしておきます。パーツを組み合わせて作った四輪のなにか、トレジャーがタブレットを操作すると前へ後ろへ、右へ左へ、動くんです。プログラミング教室、楽しそうです。 

Cyclennon  Point : 0(0)    181025    Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ―新しき力ー』 ~p.54

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved