院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 第2波 警戒

2020年6月12日

  6月10日(水)から近畿地方は梅雨入りしています。

  6月12日(金)小学3年のトレジャーくん、分散登校で、昨日登校、本日はお休みです。ママとトレジャーくん、大阪府S市の、おじいちゃん、おばあちゃんちに行きます。愛車ひのとり 6:10 地下駐車場を出発。

  パパ、クリニックまで送ってもらいます。6:22 雨の中、クリニック到着。パパ、S市へ向かう愛車ひのとりを見送ります。

  国内の新型コロナウイルス感染者 17,055人(+40)   6月11日 20:30 現在・・・京都 360人(+0)、大阪 1,786人(+1)、兵庫 699人(+0)・・・千葉 912人(+3)、埼玉 1,013人(+3)、東京 5,448人(+22)、神奈川 1,395人(+1)・・・ 福岡 807人(+2)・・・北海道 1,127人(+7)。

 うえさかメンタルクリニックの前、阪神御影駅高架下にある史跡「沢の井の霊泉」ただ今、改修中です。工事担当者の方のお話では「ガラス張りにします」とのこと。約2ヵ月ほどかかるそうですが、完成が楽しみです。その間「JTうえさか」(なに、この言葉?)はなしです。

  国民体育大会「かごしま国体」の令和2年10月開催中止が決まりました。延期を検討するようですが・・・。

  JRA中央競馬。藤田菜七子騎手(22歳、美浦・根本厩舎)が 3年ぶりに阪神競馬場に登場。日曜日(6月14日)4鞍に騎乗します。第11レース・第25回マーメイドステークス(GIII、芝・2000m、阪神競馬場、6月14日 15:35発走)でナルハヤ(牝6歳、栗東・梅田厩舎、馬主・陣内孝則氏)に騎乗します。藤田菜七子騎手、関西の競馬場での重賞騎乗は初めてです。ナルハヤは有力馬ではありませんが、ハンデ戦です。51Kgの軽ハンデを活かして、アッと言わせるかも・・・?

  「小野市のイオンで出張販売していたので姫路銘菓・玉椿、買ってきました」。さらに、低温焼成バウム 3個戴きました。小野小町ゆさちゃん、有難うございます。

Cyclennon  Point : 15(1)    200612    DAY   1626    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう    『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版06 雨降ノ山ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行) ~p.114

  「熱源」(川越宗一著、文藝春秋発行)   ~p.14    

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved