院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 第2波 警戒

2020年6月15日

  6月15日、月曜日、晴れ。

  トレジャーくん、小学3年生。本日から通常登校です。ゆうべ「スターウォーズ・エピソード8」をビデオ録画で一緒に観たので、トレジャーくん、ちょっと眠たそうです。はい、頑張って小学校に行きましょう。

  本日は、羊のショーン・マスクはお洗濯。TM女史に作って戴いた「馬のマスク」を着用して診察させて戴きます。生地が厚いので、ちょっと息苦しいです。熱中症に注意、頻回に水分補給(多飲は、パパ、昔からの習慣ですからいつも通りです)します。

  次世代のエース・新型新幹線 N700S 登場。東海道新幹線に 7月1日(水)新型車両「N700S」がデビューします。13年ぶりのフルモデルチェンジ。座席のリクライニング、揺れ軽減装置などの改良、安全対策の強化で「ワンランク上の乗り心地」だそうです。本年度中に12編成、2022年度末までに計40編成導入されます。全席にコンセントが配備され、無料Wi-Fi 利用可能です。トレジャーくん、乗りたいねえ・・・

  プリンターが不調です。新しいプリンターを買いましょう。エディオン御影店で EPSON  EP-882AW を注文します。前のプリンターは EPSON  EP-805AW、ホワイトローズで約7年間、十分に機能してくれました、まだしばらく使うつもりですが、感謝。   

  低温焼成バウム 3個戴きました。小野小町ゆさちゃん、有難うございます。

Cyclennon  Point : 18(1)    200615    DAY   1628    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「熱源」(川越宗一著、文藝春秋発行)   ~p.25

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版06 雨降ノ山ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行、全361ページ) ~p.114

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved