トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャーの釣り日誌56

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャーの釣り日誌56

2018年11月 1日

  毎週木曜日は、大阪府OS市AO病院で外来担当です。

  夕方、神戸に戻って、16:20 トレジャー、ママと合流します。小学校の視力検査で眼科受診するように指摘されていたトレジャーくん、眼科受診して眼鏡をかけることになりました。半年前にも指摘されて眼科受診しましたが「眼鏡かけたくない」と言ってかけていなかったトレジャーくん、パパ「これ以上、度が進まないようにちゃんと眼鏡をかけようね」。

  1時間ほど釣りをしようか。フィッシングマックス芦屋店で餌を買って南芦屋浜へ。運動公園駐車場に車を停めて釣り場へ。岩場だから足元に注意してね。晴れていますが、風が冷たくて寒いです。16:55~17:45、寒くて釣り気分にならないまま、約50分間で撤退。ママ「今度来る時は、完全装備して、寒くない服装で来ましょう」。はい、その通りです。パパも身体が冷えてしまいました。浮きサビキ 1竿、浮き胴付き仕掛け 1竿で釣果(ちょうか) 0匹でした。まあ、こんな日もあります、寒かった~・・・ 

  パパ、AO病院でインフルエンザ予防接種受けました。そういう季節になりました。

  プロ野球、SMBC日本シリーズ第5戦。広島カープ  4-5  ソフトバンク。本塁打の打ち合いとなって、4-4延長10回裏、柳田のサヨナラ本塁打で決着しました。ソフトバンク強いです。ソフトバンクは、日本シリーズ本拠地(ヤフオクドーム)12連勝です。広島カープ 1勝3敗1分、あとがなくなりました。次戦は本拠地マツダスタジアムにもどって巻き返しです。

Cyclennon  Point : 0(0)    181101    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream    

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54   

  眼鏡屋さんでトレジャーの眼鏡を受け取って 18:30 帰宅。今日は風が強かったね。室内に入ると温かいです。「〇〇〇、眼鏡をかけてごらん」。トレジャー、眼鏡ハードケースから眼鏡を出して、眼鏡をかけます。よく似合います。ママに言われて、眼鏡をかけたまま宿題をやりはじめました。ママが担任の先生への連絡帳に眼鏡をかけることを書いています。

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1185回。トレジャー、また大型バズーカ水鉄砲を浴室に持ち込みました。バシュッ、バシュッ・・(キャッ、キャッ、キャッ)・・やめて~・・・・・

 

 

 

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved