トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 第2波 警戒継続

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 第2波 警戒継続

2020年8月15日

  8月15日、土曜日、快晴。猛暑日が続きます。

  頻回に水分補給をして、熱中症を予防しましよう。

  トレジャーくん、プログラボ教室で電動式の恐竜を作りました。よく出来ています。パパ、12:10 JR六甲道駅前まで愛車ひのとりで迎えにいきます。

  ストリートピアノを弾いて、ゲームをしてから出発しましょう。スカルラッティの「スケルツァンド」、ブルグミュラー 25の練習曲の第10番「優しい花」を 2回演奏します。そうすると、パパからゲーム 1回分、ご褒美が貰えます。ストリートピアノの近くに、ゾイドのゲーム機があるんです。トレジャー「もう1回弾く~」。パパ「はい、どうぞ」。トレジャーくん、今度は、ベートーヴェンの「ソナチネ・へ長調」を弾きます。いい感じです。2回ゲームが出来ました。はい、飴と鞭です。

  13:00 愛車ひのとりで出発、進路は北へ。故郷・豊岡市へ日帰りのお墓参りです。

  20:40 強行軍で帰神。さあ、お風呂に入ろう。今朝 7:20に入ったのが、第1281回、今から入るのが第1282回だよ。1日 2回、トレジャーくんとお風呂に入りました。

  猛暑日、とっても暑い一日でした。

  さて、ハリーポッター観ようか? 第3作~ 

Cyclennon  Point : 0(0)    200815    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「映画ドラえもん 小説 のび太の新恐竜」(原作・藤子・F・不二雄、脚本・川村元気、著・涌井学)   ~p.80

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版08 朔風ノ岸(さくふうのきし)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)    ~p.18

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved