院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 感染拡大 警戒

2020年10月 5日

  10月5日、月曜日、曇り。7:30 気温 25℃.  エアコンは「送風」「空清」のままです。10:00 気温 25℃. やっぱり暑いか? 「今日だけ、特別に冷房 ONにします」。

  12:50~13:20 日本年金機構 東灘年金事務所へ。「令和3年分 公的年金等の受給者の扶養親族等申告書」の記載に疑問点があったためクリニックから歩いて行きました。やっぱり暑い、汗をかきました。優しいお姉さまが、親切に教えてくださいました。その場で記載して、コンビニに行ってコピーを取って、ママに電話連絡して、郵送にせず東灘年金事務所で直接提出させて戴きました。優しいお姉さま、お世話になりました。パパ、慣れない仕事を、ひとつ終えて、ふ~~。

  国内の新型コロナウイルス感染者    84746人(+390)     10月4日20:00現在・・・京都 1787人(+4)、大阪 10809人(+39)、兵庫 2798人(+15)・・・千葉 4032人(+37)、埼玉 4796人(+35)、東京 26484人(+108)、神奈川 7128人(+37)・・・福岡 5042人(+3)・・・北海道 2159人(+22)・・・沖縄 2588人(+20)・・・愛知 5439人(+18)・・・石川 777人(+0)。

  新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金給付実績報告書を兵庫県に郵送しました。いつもお世話になっているスタッフに給付された慰労金を銀行振り込みして、ひと息つきました。

  チョコレートブラウニー 3個戴きました。さらに「弟がイオン三木店のゲームコーナー・クレーンゲームで炭治郎グッズを獲ってきました、先生に差し上げます」とのこと。小野小町ゆさちゃん、有難うございます。トレジャーくん、喜びます。最近、炭治郎どっぷりです。パパは、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)を贔屓にしています。

  19:20 帰宅。トレジャーくん、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1293回。また、水鉄砲するの?~・・・・・

Cyclennon  Point : 13(0)    201005    DAY   1702     Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版12探梅ノ家(たんばいのいえ)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)    ~p.135

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved