院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 感染拡大 警戒

2020年11月16日

  11月16日、月曜日、晴れ。本日は、ちょっと暖かいです。

  昨日、レギュラータイヤをスタッドレスタイヤに履き替えましたので、いつ雪が降っても大丈夫です。ちょっと早かったかな。

  お昼休み。12:45阪神御影駅発特急で三宮へ。いつものパレットプラザで写真をプリントして 13:36阪神御影駅着特急でもどってきました。三宮は近くて便利です。

  診察を終えて 19:10~20:20  ちょっと灘区を散策。阪神電車で大石駅まで行って、大石東町、新在家南町あたりをぶらぶら。沢の鶴の本社があります。はい、よくわかりました。

  大相撲十一月場所 9日目。西前頭7枚目遠藤は、西前頭10枚目明生を突き倒しで破り 6勝3敗。頑張れ、遠藤。東大関貴景勝は、西前頭4枚目翔猿にはたき込みで敗れ 8勝1敗。頑張れ、貴景勝。

  自動車レースF1シリーズ。11月15日、第14戦トルコ・グランプリ(GP)がイスタンブールで開催され、6番手でスタートしたメルセデスのルイス・ハミルトン(英国)が優勝しました。今季10勝目、通算94勝目。ルイス・ハミルトンは、4年連続7度目の総合優勝を飾り、ミヒャエル・シューマッハ(ドイツ)の歴代最多記録に並びました。

  低温焼成バウム 3個戴きました。さらに「鬼滅の刃(きめつのやいば)」柄の布地 2種類、戴きました。「布製トートバッグが作れますよ」。さらに小型クリアーファイル 1枚(市松模様)戴きました。う~ん、感激。小野小町ゆさちゃん、有難うございます。

Cyclennon  Point : 36(0)     201116    DAY   1731     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III  ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版15驟雨ノ町(しゅううのまち)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)     ~p.116

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved