院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 感染拡大 警戒

2020年11月24日

  11月24日、火曜日、晴れ。ひんやりしているので愛用の濃紺のベンチコートを着ます。ちょっと暑いかな。

  毎週火曜日は、バス通勤です。6:42 バス停発みなと観光バスに乗って行きます。6:55 クリニック着、朝の準備を始めます。

  10:50 神戸市東灘区医師会からファクスがきました。第6回広報医報編集部会の連絡文書ですが「下記資料を〇〇〇よりダウンロードしてご持参ください」。さて、アナログ人間のパパにはさっぱりです。パソコンをどう操作すればいいのでしょうか。10月24日に Microsoft  Surface  Laptop3 を購入してから、パパ、ちょっとパソコン操作に積極的になっています。早速、医師会事務局に電話して操作を教えて貰います。なんせパソコン知識が乏しいため、会話をしていてもすんなりと入ってきません。申し訳ありません、貴重な時間を 30分も費やして、やっとダウンロードできました。親切なH女史、有難うございました。 

  第6回広報医報編集部会 11月24日(火) 20:00~21:00 東灘区医師会館 3階会議室  参加者9名。

  プロ野球、日本シリーズ第3戦。ソフトバンク 4-0 巨人。ソフトバンクが 3連勝で日本一に王手。

  低温焼成バウム 3個戴きました。さらに、ゲームで獲得した 「鬼滅の刃(きめつのやいば)」炭治郎、冨岡義勇の缶バッジを戴きました。小野小町ゆさちゃん、有難うございます。

Cyclennon  Point : 19(0)   201124    DAY   1736    Heart  &    Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版15驟雨ノ町(しゅううのまち)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)     ~p.116     

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved