トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 緊急事態宣言 11都府県 発令中

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 緊急事態宣言 11都府県 発令中

2021年1月19日

  1月19日、火曜日、曇り。

  朝、小雪が舞っています。寒いです。日本海側は雪。再び寒波がやってきました。

  トレジャーくん、昨日から 5:30起床です。続くのでしょうか? 昨日と本日、ちゃんと起きました、凄い。洗面して、朝食食べて・・・ママの部屋でヘッドホンをつけて録画したアニメを観ています。これって、アニメを観たいから早起きしてるんですか・・? まあ、いいでしょう。5:30に起きることはいいことですが、睡眠時間をしっかりとるために 20:45から歯磨きして 21:00にはお布団に入るんだよ。トレジャーくん「は~い」。

  これから 1週間、代車「ホンダ Nワゴン」に乗ります。火曜日はママが使いますから、パパはバス出勤です。6:42バス停発みなと観光バスに乗ります。6:55 クリニック着。いつものように朝の準備を始めます。寒いです。

  13:00~13:45 神戸市東灘区医師会でモバイル一斉連絡システム「SpeeCAN RAIDEN」(緊急時の安否確認)の設定について教えて戴きました(というより丸投げで全部設定して戴きました、はい)。スマートフォン設定など、パパ、全くわかりません。H女史、M女史に大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。有難うございました。 

 大相撲初場所10日目。東前頭5枚目遠藤は、西大関正代に突き落としで敗れて 5勝5敗。頑張れ、遠藤。東大関貴景勝は、本日から休場です。西前頭5枚目隠岐の海に不戦敗で 2勝8敗。来場所、頑張れ、貴景勝。

  新しくローソンがオープンしました。ローソン阪神御影駅北店。ちょっと覗いてみましょう。何を買おうかな。ちょっと贅沢して・・・厚切りロースカツサンド 399円。いい値段しています。うん、美味い。 

  米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の 2020年日本庭園ランキング。① 足立美術館(島根県安来市) ② 桂離宮(京都市)    ③ 皆美館(松江市)     ④ 山本亭(東京都葛飾)     ⑤ 玉堂美術館(東京都青梅市)。足立美術館は、横山大観らの近代日本画コレクションで有名です。

Cyclennon Point : 13(0)     210119    DAY   1770   Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版16蛍火の宿(ほたるびのしゅく)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)    ~p.34

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved