トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 緊急事態宣言 11都府県 発令中

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 緊急事態宣言 11都府県 発令中

2021年1月24日

  1月24日、日曜日、雨。7:15 地下駐車場を愛車ひのとりじゃない、代車ホンダNワゴン白鳥で出発。代車で電信柱に車体を擦るようなことがあったら大変です、安全運転します。三田市ポイント1.に寄って戻ります。

  朝からスマートフォンのショートメールを打つ練習をしているのですが・・・うまくいきません。たまに受診する患者さまからのショートメールは開いて読むことができますが、打てないんです。「送信失敗」「送信失敗」なに?・・・う~ん。やっぱりパパは、パソコン、スマートフォンに弱い。先日、災害連絡用SpeeCAN RAIDEN を登録設定して貰っていい気分でいたのに・・・(がっかり)。ママから試験送信、はいキャッチしました、返信、おお、うまく行きました。ところが、電話番号簿からゼロからママに送ると「送信失敗」「送信失敗」なに? どうなってるの? まあ、ゆっくり考えましょう、ショートメールは受診できたら十分です、返事は出しません。パパは、電話で直接話すタイプのアナログ人間ですから、ショートメールなんてなくていいんです(受信はしますよ)。

  先日、ライフォ―ト阪神御影駅南店が建物建て替えのため閉店しました。1年後に建物が新築されてライフォ―トが戻ってくるそうですが(現在調剤薬局も仮店舗ですが 1年後に戻ってきます)カロリーメイトが買えなくなって困っています。パパは10個入りパックで買いたいんです。ママ、カロリーメイト10個パック売ってるお店知らない? ママ「灘区の・・・サイクルアサヒの北にあるウエルシアにあったよ」。三田市からの帰路に寄ります。ありました、ちょっと高いなあ・・・まあいいか。カロリーメイト・メープル味 20個 148円×20=2960円 + 外税 8% 、で 3196円。ライフォ―トより高いですが、パパ、カロリーメイト・メープル味食べたいから買います。ふ~、満足です。

 大相撲初場所千秋楽。東前頭5枚目遠藤は、西前頭琴の若を寄り切りで破り 7勝8敗。お疲れ様、遠藤。勝てば三賞受賞の西前頭16枚目35歳明瀬山は、西前頭6枚目輝との一戦。取り直しの末、押し出しで敗れて 9勝6敗、三賞を逃しましたが、よく頑張りました。来場所も頑張れ、明瀬山。東関脇照ノ富士は、東前頭7枚目明生をすくい投げで破り11勝4敗。来場所は、大関返り咲きを狙う重要な場所になりそうです。優勝は、西前頭筆頭大栄翔(27歳)。西前頭5枚目隠岐の海を豪快に突き出しで破り13勝2敗。埼玉県出身力士の優勝は史上初だそうです。パパ、大相撲大好きです。

Cyclennon  Point : 0(0)    210125     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版16蛍火の宿(ほたるびのしゅく)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)     ~p.34

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved