トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 緊急事態宣言 11都府県 発令中

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 緊急事態宣言 11都府県 発令中

2021年1月31日

  1月31日、日曜日、晴れ。

  9:00 STARBUCKS阪神御影クラッセ店へ。Microsoft  Surface  Laptop3 を抱えて、初めて行きます。クリニックを開院して 7年半経過して、パパ、SRARBUCKS阪神御影クラッセ店にコーヒーを飲みに行くの、初めてです。元々、パパは「レモンティー」派ですから、眠気さまし以外、基本的にコーヒー飲みません。初めて行ったのは「パソコンでWi-Fi 接続できるかどうか確かめるため」です。・・・パパ、慣れないもので・・・「あの~、初めて来たんですけど、コーヒーってどういう種類があるんですか、一番よく注文されるメニューは何ですか?」「ドリップコーヒーですか、はい、じゃあ、それをお願いします」「はい、ブラックで結構です」「はい、サイズは・・・short(小)で結構です」「この 290円と書いてある、これお願いします」「ここで飲みます、消費税10%込みで 319円ですね、はい、これで結構です」。

  で、失敗。パソコンを立ち上げると自動的にパソコンが感知して Wi-Fi に接続されるそうなのですが、「STARBUCKS」表示の Wi-Fi 記号(専門用語で何というのか教えて下さい)が表示されません、う~ん。日曜日の朝で、店内がらがらだったので、お店のお姉さんに「初めてパソコン持ってきたんですけど、これって、Wi-Fi 接続、立ち上げれば自動的に感知するって聞いてきたんですけど・・・」。ピチピチの大学生風のショートカットの(パパ好みの)お姉さま「はい、自動的にWi-Fi を感知するはずですが・・」「電波が弱いんですかね・・」。あまり仕事を邪魔すると悪いので、パパ「はい、わかりました、もう少し努力してみます」。・・・結局、ギブアップ。再起動を何度かして、自動接続を試みましたが(いつもSTARBUCKS阪神御影クラッセ店でパソコンを使用している知り合いに電話したりして・・)ダメでした、う~ん。せっかくですから、約1時間読書をして退出しました。なんだ、この敗北感は・・次回頑張るぞ~・・・

  御影クラッセ 1階、クリーニング ルビ・アン(ruby・am) にスタッフのユニフォームを持って行きます。「割引券あります、20円、20円、500円です」「年に1度のルビ・アンカード更新手数料300円ですね、了解しました、払います」。パパ、淡々と雑用をこなします。

  大阪国際女子マラソン  令和3年1月31日(日) 12:10 号砲。異例の平坦周回コースで日本女子マラソン新記録がうまれるか? クリニックのテレビ(カンテレ)で観戦します。パパ、マラソン、駅伝、大好きです。その影響か、トレジャーくん、A & C  ASHIYA 陸上教室に通って、駆けっこを楽しんでいます。

  大阪国際女子マラソン。優勝したのは一山麻緒(23歳、ワコール)選手。2時間21分11秒の大会新記録で優勝しました。

  トレジャーくん、作曲した曲をピアノ発表会で披露しました。組曲「トリケラトプスの大冒険」1.ビッグホーンとリトルホーン 2.ティラノサウルスとのたたかい 3.新しい場所へ、トリケラトプス頑張れ。第50回ジュニアオリジナルコンサートで演奏しました。うまく弾けたようです。それはよかった。 

Cyclennon  Point : 0(0)    210131    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しい力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版17紅椿ノ谷(べにつばきのたに)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、文藝春秋発行)    ~p.110 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved