トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 3回目の緊急事態宣言 4月25日(日)~5月11日(火)17日間 4都府県

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

3回目の緊急事態宣言 4月25日(日)~5月11日(火)17日間 4都府県

2021年5月 5日

  5月5日、水曜日・祝、雨。

  トレジャーくん、子供の日なのに朝から雨ですね。8:00 まで、パパとゆっくり寝て、のんびりしましょうか。

  午前中は、トレジャーくんが、嫌でたまらないピアノの練習です。消音装置付きのピアノに向かって、ヘッドホンを付けて弾きます。パパとママもヘッドホンを着けて聴きます。ヘッドホン、別に違和感はありません。ピアノの先生からいっぱいピアノの宿題が出ています。トレジャーくん「もう、ピアノ辞めたい」「4人で合奏してても、ついていけない、もう、辞める」。パパ「楽器は何かひとつ続けたようがいいよ。パパ、ピアノ好きだよ」・・・・・

 米大リーグ。アナハイムで開催されたエンゼルス VS レイズ。大谷翔平選手(26歳)は「2番DH」で先発出場し 3打数無安打1四球1得点。2試合ぶりのノーヒットで打率を 0.264 としました。頑張れ、大谷翔平選手。 

  JRA中央競馬。第26回NHKマイルカップ(GI、芝・1600m、東京競馬場、5月9日 15:40発走)。グレナディアガーズ、バスラットレオン、ルークズネスト、ホウオウアマゾン、ピクシーナイト、リッケンバッカー・・・魅力的な素質馬がずらり・・・う~ん。

  雨降りなので、クリニックで寛ぎます。愛車ひのとりを御影クラッセ屋上駐車場に駐車してクリニックへ。パパもママもトレジャーくんも、自宅よりクリニックの方が好みなんです。ベイブレードで大きな音を立てても、周りを気にしなくていいこともありますが、とにかく便利なんです。

  18:00帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1325回。トレジャーくん、烏の行水です。「カンテレで『逃走中』観る~」。パパ「何、これ?」「『子どもの日SP~』ふ~ん。 ママ「競馬場が舞台だよ、パパ、全国の競馬場、全て回ったんでしょう、どこか当ててみて」。トレジャーくんがヘッドホンでテレビを観ているそばで、パパ、画面を凝視・・・ふむふむ、左回りの競馬場、予想屋さんの台、近代的な馬券発売機、パドックの風景・・・関東圏の競馬場だな、それも公営競馬(JRA中央競馬が、こういう番組に場所を提供することはない)・・・パパのファイナルアンサーは「群馬県の高崎競馬場」・・・ママ「惜しかったね、崎だけ似てるけど高崎ではなくて川崎競馬場でした」・・・はい、外れました・・・・・

Cyclennon Point : 0(0)    210505    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版25白桐ノ夢(しろぎりのゆめ)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、全334ページ) 読了。

  「居眠り磐音(いねむりいわね)ー決定版26紅花ノ邨(べにはなのむら)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、全333ページ) ~p.20

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved