トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > クリニック開業して10年4ヶ月『 御影ラジオ体操の会』(御影クラッセ・だんじり広場)体操デビュー。

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

クリニック開業して10年4ヶ月『 御影ラジオ体操の会』(御影クラッセ・だんじり広場)体操デビュー。

2023年12月28日

  12月28日、木曜日、晴れ。

  御影クラッセ・だんじり広場のラジオ体操(年中無休、6:30~6:40)に初めて参加しました。うえさかメンタルクリニックを開業して10年4ヶ月、御影クラッセ屋上駐車場に愛車を停めてエレベーターで1階まで降りて、皆さんが体操をされている横を通りすぎることは何度もありましたが、実際にやるのは初めてです。佐用のひまわりさまと一緒に行きました。『御影ラジオ体操の会』の世話をされている御影中町自治会Y自治会長にご挨拶。朝から体操をすると、とても清々しいです。

  ねえ、ローソンでカフェラテを 1カップ買う、買い方を教えて下さい。こんな単純なこと、パパ、わからないんです、これがアナログ人間です。佐用のひまわりさまと、ラジオ体操を終えてローソンHA阪神御影店に入ります。佐用のひまわりさまに教えて戴きます。・・・レジのお姉さまに、カフェラテって言えばいいんですね・・・「すみません、カフェラテ 1杯お願いします」・・・お姉さま「サイズはどうされますか?」・・・ケチなパパ、とっさに Sでいいです・・・ピチピチのお姉さま「カフェラテは Sサイズがないんです MかLです」・・・すみません、初めてなもんで、それではMでお願いします・・・あっ dポイントカードあります・・・カフェラテM 198円・・・佐用のひまわりさまに教えて貰って、受け取った紙カップをコーヒーメーカーにセットします・・・パパ、わくわくしてきました・・・コーヒーメーカーの画面表示を押します・・・(佐用のひまわりさまが押そうとするので)ちょっと待って私が押します、勉強です・・・ホットコーヒーを押して・・・カフェラテを押して・・・Mを押して・・・出てきました(ねえ、ひまわりさん、カフェラテって、昔で言うカフェオレなんですよね) (いつからカフェオレという名称がカフェラテになったんですか) つまらないことが気になります、はい・・・注ぎ終わったカップを取り出して、フタを被せて出来上がり・・・佐用のひまわりさま、有難う御座いました。アナログ人間、すこし賢くなりました、はい。

  日本時間 8:00~ 元オリックス・山本由伸投手(25歳) ドジャース入団会見。いい笑顔です。阪急ブレーブスファン、オリックスファンのパパ、山本由伸投手を応援し続けます・・・・・

  無添加だしで有名な「つ川」(うどん、そば)は木曜定休ですが「23日(土)から年内休まず営業いたします」ということで本日木曜日開店しています。11:20 お店に入って「にしんそば、お願いします」920円。無添加だしが美味しいです。

   13:50~  東灘区の特別養護老人ホームAS園で嘱託精神科医勤務。月曜、火曜、水曜と連続して 3名、病院を退院して再入園された方が続いたため臨時出勤です。看護スタッフと話をして 2階・3階・4階、さっと回診して、さっと退出します。「今年一年、お世話になりました」「来年も宜しくお願い申し上げます」・・・・・ 

  2023年最後のGIレース・第40回ホープフルステークス(GI、芝・2000m、中山競馬場、12月28日15:40発走)。シンエンペラー、ゴンバデカーブース、レガレイラ、センチュリボンド・・・群雄割拠・・・・・

  第40回ホープフルステークス。勝ったの牝馬・ルメール騎乗レガレイア。2着ムルザバ騎乗シンエンペラー、3着菅原明騎乗サンライズジパング・・・藤田菜七子騎手が騎乗した牝馬アンモシエラは完走馬最下位の15着でした。

  18:00 愛車ひのとりで阪急御影駅へ。トレジャーくんを迎えに行きます。一緒に帰宅して、さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1418回・・・トレジャーくんはぬるま湯好き、パパはやや熱湯好き・・・さて、どのあたりで妥協するか・・・自己主張が強くなったトレジャーくん,譲る気なし・・・う~ん・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7790歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    231228     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『ファミリーデイズ』(瀬尾まいこ著、集英社文庫、全224ページ)  読了。

  『その扉をたたく音』(瀬尾まいこ著、集英社発行、全211ページ)  ~p.10

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved