トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャーくんはお風呂が大好きです。シクレノンパパと入浴500回。

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャーくんはお風呂が大好きです。シクレノンパパと入浴500回。

2013年8月16日 |

私は、どちらかというと几帳面です。何でもメモしたり記録したりすることが好きです。メモをとると言っても、ふつうの文字を書くのではなく米粒のような小っちゃな文字を、縦に書いたり、横に書いたり、斜めに書いたり、マルで囲ったりするのが好きです。この2年間、パパの楽しみは、トレジャーくんとお風呂に入ること。8月 6日、トレジャーくんと一緒にお風呂に入った回数が通算500回になりました。トレジャーくんは 8月13日で 2歳47日ですから、365× 2 +47=777日・・・・・777日で500回一緒に入浴というのは、多いのか、少ないのか、よくわかりませんが・・・・・・パパは満足です。シクレノンパパが好きなのは、トレジャーくんの頭を洗うこと。乳幼児用の洗剤なんて使いませんよ、身体を洗う牛乳石鹸をガーゼにつけてゴシゴシ・・・・・、シャンプーハット? そんなの使いませんよ、ゴシゴシ・・・・・目に石鹸が入る? そんなの気にしませんよ・・・・・最後に頭からお湯を数回ぶっかけて、ハイ、さっぱりしました。パパが牛乳石鹸によるワイルドな洗髪を続けているため、頭からお湯をぶっかけられても、目をつぶって、じっとしています。そういうところは、逞しくて素敵なのですが、入浴時以外は、ママにべたべた(ママの姿がすこしでも見えなくなると、ママ~涙、涙、涙)、とっても軟弱なトレジャーくんです。大好きなイチローの「目標、年間200本安打(本年はヤンキースでプレーしていますがペースがあがりませんね?)」にちなんで「シクレノンパパ、目標、年間 200回トレジャー洗髪入浴」(先発出場と洗髪をかけているんですよ!!)。これからも愛するトレジャーくんのために、一緒に先発出場(洗髪出場、しつこい)続けます。トレジャーくんの元気の源は、実はお風呂のお湯なんです。最近、気づきました。パパが先に自分の頭を洗髪する間に、トレジャーくんは、プラスチックカップで浴槽のお湯をたっぷり飲んでるらしいことに、最近、気づきました。何、飲んでるの、トレジャーくん(トレジャーくん、無言でニコッ)。あなたは、ワイルドだね~、これ、ママに見つかったら、やめなさいって、叱られるよ・・・・パパは、あるがままに放置だけどね? 2歳1ヶ月のトレジャーくんから、日々、多くのことを学んでいるシクレノンパパです。

    私は、オリックスブルーウェーブ時代からイチローを応援しています。何度、グリーンスタジアム神戸(もう、この名前も懐かしいですね)に足を運んだことか・・・・。イチローは衰えを見せながらも、海を越えたはるか異国の地で、コツコツ安打を積み重ねています。このコツコツが大切なんです。落下傘開業のメンタルクリニック、このコツコツが、とても大切なんです。頑張ります、18頭のファレノプシス(白馬14頭、紫馬4頭?)と共に。

 

Cyclennon Point : 0(0)    130815      Heart  & Romanticism   By   CyclennonDream          

« 前へ | トレジャーくんはお風呂が大好きです。シクレノンパパと入浴500回。 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎