院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

新幹線vs〇〇線?

2013年8月31日 |

医師会からファクスがきました。「広報・医報編集部の委員」になっているとのこと、了解いたしました。月に1度、医師会館で部会が開催されるそうですが、9月に関してはお食事会になっているとのこと、了解しました、よろしくお願いいたします。ファクスで「出席」のお返事を送信します。

    郵便物がパイナップル郵便ポストに入っています。兵庫県健康福祉部健康局疾病対策課より「被爆者一般疾病医療機関指定証」が郵送されてきました。原本を保管します。

    J株式会社I氏から電話がかかってきました。2日前にコンサルタントY.A.氏にお願いしてJ社I氏と交渉していただき東灘区医療福祉マップに広告掲載を決めましたが、作成した原稿を月曜日(9月2日)うえさかメンタルクリニックに持参するとのこと。はい、了解しました。Y.A.氏にも原稿をメールで送信してもらうようにお願いします。うえさかメンタルクリニックを地域住民の方々に認知していただくために、努力、努力・・・。

    台風15号が接近しています。本日は金曜日ですが、土曜日から日曜日にかけて本州を縦断する気配・・・・・これで日本列島、一気に涼しくなりますね。明日午後、神戸市〇〇区のX病院にご挨拶に行く予定にしていますが、大丈夫でしょうか、暴風雨にならないことを祈ります。

     午後1時頃、レジ修理業者さんが来られました。レジの調子がよくないのです。修理業者さんが、約40分かけてレジを分解して本格的にチェックしてくれました。不具合な点が改善されました。レジの引き出しを元にもどして・・・はい、ガシャーン・・・いい感じです。

   午後2時頃、小雨の中、大阪市内からコンサルタントY.A.氏がクリニックに来てくださいました。クリニック経営を軌道に乗せるための助言を何点か戴きました。「餅は餅屋」専門家のご意見には素直に従います。成功する人間の 3つの条件は、①勉強熱心 ②プラス思考 ③謙虚さ、素直さ ですね。これ、Y.A.氏の医院経営塾で教わりました。「落下傘開業の場合は、ホームページが生命線になってきます」はい、私もそう思います。もっと詳しく言えば、うえさかメンタルクリニックに関しては「うえさかメンタルクリニックは落下傘開業ですから、沢ノ井マンション外壁4、5階の大看板とホームページが生命線になります」。 

    コンサルタントY.A.氏がクリニックに来られると、新患がくるんです。午後5時45分からJikkuri 診察させて戴きました。幸せを運ぶ男Y.A.氏、毎日来てください。

Cyclennon Point : 3(1)      130830      Heart  &  Romanticism     by   Cyclennon  Dream      「生命線」現在のうえさかメンタルクリニックの状況を端的に表現するいい言葉です。生命線は、大看板とホームページです。ホームページを改良してより人々を惹きつけるものにしていきたいと願っています、Y.A.氏、よろしくお願い申しあげます。トレジャーくんは、芋虫のように変形左側臥位系腹這い態勢で身体をリビングのカーペットに擦り付けながら、3両連結の積木機関車を、独語しながらゆっくり進めて、熱中しています。デンシャ大好き、シンカンセン大好きです。トレジャーくんは、まだ本物のシンカンセンを見たことがありません。ママ「1度、本物の新幹線を見せようか、この子、シンカンセンのことで頭がいっぱいみたいよ」。じゃあ、新幹線ツアーをやりますか。トレジャーくん「シンカンセン~」、パパ「セイメイセン~」???  

 

« 前へ | 新幹線vs〇〇線? | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎