トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ・・・・・ いけ! みんなのゆめまもるため。

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

・・・・・ いけ! みんなのゆめまもるため。

2013年9月 2日 |

ドキンちゃんは、食パンマンが好きです。神戸アンパンマンこどもミュージアム  &  モールに行きました。行くたびに、努力をするのですが、どうしても覚えられないことがあります。あのアンパンマンの踊りです。左前腕を水平にする、右腕を肘関節で直角に曲げて前腕部を垂直に立てる。そこからスタート。ミニスカートの素敵なお姉さんが解説してくれるのですが、一時的に覚えても、すぐ忘れてしまいます。 これは芸になる、ちゃんと覚えよう。昨年暮れ、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をカラオケで歌うために、わざわざCDを買って200回繰り返し聞いて覚えました(私「女々しくて」歌えます)。車に乗っている間は、カーステレオでずっと「女々しくて」を聴いて歌っていました。私が、覚えたのは、それで良かったのですが、ある日「メメチクテ、メメチクテ・・・」と歌う1歳後半の男の声・・・、もしや・・・、そうなんです、パパが、車でしつこく聴くものだから、後部チャイルドシートのトレジャーくんが覚えてしまったのです、これには苦笑。 トレジャーくんは、トレジャーくんらしい歌を歌いましょう。キャベツは、キャッキャッキャッ、きゅうりは、キュッキュッキュッ、トマトは、トントントン、にんじん、ニンニンニン、たまねぎ、イェイ イェイ イェイ、も・や・し・は、・・・もじゃもじゃもじゃもじゃ~・・・・・。1階ショッピングモール「うどんちゃんの屋台」で、ママが小学生以下限定「お子様うどん」(800円)を注文します。キツネうどんが800円、高い。なぜ注文するのか? アンパンマンが描かれているお椀を持って帰れるのです。要するに800円で、アンパンマンのお椀を買うということです。ママ「これでお椀が 3つになった」と満足そう。私のお椀もあるんですね。私、そのお椀、お茶漬け専用お椀にします。それにしても「お子さまうどん 800円、食べ終わったアンパンマンどんぶりお持ち帰り」商売がうまいですね。私、アンパンマンの踊りDVDなら買います。

    55ステーションさんちか店で、デジタル画像をプリントします。本年 6月までは、梅田ヨドバシカメラ 2階のプリントコーナーに毎日のように通っていました(仕事帰りに、いつも寄っていました)。職場が神戸市東灘区になって、これからは、55ステーションさんちか店です。私は、気に入ったお店ができると、とことん通うタイプの人間です。本日、神戸アンパンマンこどもミュージアム & モール で撮影した画像も、早速プリントします。トレジャーくん、最近、写真を撮る時は、ワザとで、顔をしかめてくれます。

Cyclennon  Point : 0(0)      130901     Heart  &  Romanticism   By  Cyclennon  Dream     定番ケチャップオムライス Mサイズ(卵4個) 税込 1.029円、美味い。そういえば、私はオムライスが好きでした。文庫版リボンの騎士 3冊、うえさかメンタルクリニック しあわせ文庫に登場、皆さま、読みに来ませんか? 小説には小説の良さがあり、コミックにはコミックの良さがあります。何事も、偏見を持たず、幅広く接することが大切です。

« 前へ | ・・・・・ いけ! みんなのゆめまもるため。 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎