トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 素直さと優しさの溢れる世界

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

素直さと優しさの溢れる世界

2013年11月22日 |

・・・・・・・金子みすゝ" の詩・・・・・・・

『みんなを好きに』

私は好きになりたいな、

何でもかんでもみいんな。

 

葱も、トマトも、おさかなも、

残らず好きになりたいな。

 

うちのおかずは、みいんな、

お母さまがおつくりになったもの。

 

私は好きになりたいな、

誰でもかれでもみいんな。

 

お医者さんでも、烏でも、

残らず好きになりたいな。

 

世界のものはみィんな、

神さまがおつくりになったもの。

 

Cyclennon  Point : o(o)     131121       Heart  &  Romanticism    By   CyclennonDream     

金子みすゝ" は、命を燃やして 512編の詩を書いた。

英国の詩人 クリスティナ・ロセッティ  Christina  Rossetti (1830-1894) への傾倒は、師・西條八十 (1892-1970)の影響である。

「金子みすゝ" の詩は≪祈りの詩≫です」(矢崎節夫)   

 

平成25年 9月 3日(火)から利用開始している「ホームページからの『メール仮予約システム』」。

受信するパソコンの不調(11月2日~11月20日利用停止)で皆さまにご迷惑をおかけしました。

11月20日(水)無事、復旧いたしました。今まで 9名の患者さまがこのメール仮予約システムを利用されて当クリニックを受診されています。電話番号を入力してもらい、こちらから医師が電話連絡させていただき、簡単に病状を訊いたうえで初診予約していただくシステムです。どうぞ、皆さま、気軽にご利用ください。

パソコンのデータバックアップのために、USBハードディスク(1TB)とバックアップソフト「HD革命 Back Up   ver.12 (アーク情報システム)」をヨドバシカメラ梅田店に買いに行かなくては・・・・・。ところで、バックアップソフト「HD革命 Back Up」って、インターネットで調べるといっぱい種類があるようなんですが・・・・この違いはなんですか?・・・・・さて、さて・・・・・ヨドバシカメラ梅田店の担当者の方に訊くことにいたします。私、パソコンのこと、全然わかりません。

11月23日(土)~11月24日(日) 1泊 2日で日本海へカニスキを食べにいきます。行先は豊岡市気比の浜(城崎温泉から車で15分)。約30年間続けている11月恒例のカニスキツアーです。私にとっての11月の風物詩です。医師仲間と総勢6名で行きますが、開業医として先輩になる先生が 4名・・・・・カニスキを食べながら、クリニック経営のイロハを御教示いただく予定です。トレジャーくん、ママ、ごめんね、あなたたちはお留守番です。申し訳ないけれど、パパ、楽しんできます、ふ、ふ、ふ・・・・・?   

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前へ | 素直さと優しさの溢れる世界 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎