トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > W7系北陸新幹線かがやき

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

W7系北陸新幹線かがやき

2014年3月 5日 |

  2014年、北陸新幹線が部分開通します。W7系新車両の名前は「かがやき」です。青と白を基調とした上品なデザインです。

  トレジャーくんが、月刊雑誌を 1冊買いました。ママが買ったのではなく、トレジャーくんが買ったんです。近くにある大きなショッピングゾーン 4階の書店へ行って、自分で選んだんです。いくつかある幼児雑誌の中から、気に入った雑誌を選ぶんです。この本、初めて買ったんじゃない? 「げんき」(1・2・3歳向け)講談社発行、特別定価 650円。トレジャーくんが選ぶ基準は単純です。表紙の印象です。前回は、トッキュージャーが表紙に載っている某雑誌を買いました。じゃあ、今回の「げんき」の表紙は? 「サンドイッチやさんごっこ」。大きなサンドイッチの写真です。よく見ると「本誌連動企画 ベビー・ルーニー・テューンズ」これかな? 黄色いカナリヤ 名前はベビー・トゥイーティー。マクドナルドのハッピーセットの影響でしょうか? 登場するキャラクターは、ベビー・ローラ、ベビー・タズ、ベビー・トゥイーティー・・・。

  ママが教えてくれました。チャギントン(CHUGGINGTON)に 4月から新しく登場する「ハンゾー」のデザインが北陸新幹線「かがやき」に似ているということを。比較してみましょう。どちらも青と白を基調にしています。ぱっと見るとよく似ています。よく見ると違います。こういうの、やっぱり似ているって言うのかな? 「げんき 4月号」ちょっと読んでみましょう。チャギントンのことが書いてあります。キャラクターを総称して「チャガー」って言うんですね? チャガーを紹介します・・・ヴィー・・・ウイルソン・・・ブルースター・・・ココ・・・ハリソン・・・ピート・・・オルウィン・・・アービン・・・タンバー・・・ホッジ・・・ゼフィー・・・。ところで、だれが主人公なんですか? パパ、わかりません??? 

Cyclennon  Point  : 7(2)    130305    DAY  137    Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream

  NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」。トレジャーくん、いつも観ています。うたのおにいさんの名前は、よこやまだいすけさん。うたのおねえさんの名前は、みたにたくみさん。「おかあさんといっしょ」の放送は毎週月曜日から金曜日の午前 8時 1分。再放送は月曜日から金曜日の午後 4時36分。・・・ところで、1分放送開始とか 36分放送開始とか、どうして中途半端なんですか? 気になるんですけど・・・(このブログ、読んでるあなた、パパの感想に同意しますか、同意しませんか・・・あれれ同意しないの? う~ん)。 2月27日(木)の「近畿厚生局兵庫事務所の新規個別指導」が終わって、ホッとしているパパ。やや気分が高揚して、つまらないことを考える余裕が出てきましたよ。今、パパ、親友サンダーバード号が何年もつか考えています「まあ、2年は履かないとね・・・」。

 

 

 

 

 

« 前へ | W7系北陸新幹線かがやき | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎