トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第9出動スーパーこまち号 御影鳴尾線を東へ

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第9出動スーパーこまち号 御影鳴尾線を東へ

2014年3月 8日 |

   曇り空、寒い。ちょっとお出かけ。御影鳴尾線を東へ。住吉公園、住吉小学校、住吉川を越えて(坂がきつい、降りて歩こう)、魚崎、青木へ。目的の 3ポイントをチェックする。ここが青木駅だ。ただ今、青木駅は工事中です。ここにサンクスがあって・・・青木駅周辺をグルグル・・・。すこしづつ東灘区にある各施設の位置関係が頭に入っていきます。百聞は一見にしかず。なんでも現場に行って眺めることが大切です。十二間道路・剱交差点でX氏に偶然お逢いしました。ちょっと立ち話(自転車座り話)。先日は、大変お世話になりました。ありがとうございます。私、今、お昼休みにサイクリングしているんです、失礼いたします。いいところで、いい方にお逢いできて有意義な自転車ツアーでした。帰りは、例のポイントをチェックして帰ります。雨滴が落ちてきました、急ごう、小雪まじりです。進路を南へ。ローソン魚崎西町四丁目店に寄ります。ちょっとトイレをお借りして・・・何か買わないとね。UCオオキナツインシュー(コクのあるカスタードと生クリーム入りホイップ・大きなツインシュー)1個 110円、サントリー・ホットウーロン茶 1本 141円、計251円。これが噂のコンビニ・スイーツだな、パクリ・・・う、う、うまい。ホットウーロン茶、ゴクゴク。身体があったまります。さあ、帰ろう。西へ、阪神住吉駅で高架を潜る。あとは阪神電車の線路に沿って沢ノ井ビルへ・・・。13:00 出発、14:15 帰還。寒かった~。 

Cyclennon Point : 8(1)  140307    DAY   138      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream

  あべのハルカス。総額 1,300億円を投じた高さ 300m の日本一の超高層複合ビルが全面開業しました。最上階60階にある展望台「ハルカス 300」へ行かなくては・・・・・。  

« 前へ | 第9出動スーパーこまち号 御影鳴尾線を東へ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎