院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2014年8月記事一覧

うえさかメンタルクリニック 2年目へ

2014年8月 1日 |

  うえさかメンタルクリニック。平成26年 8月 1日から13ヵ月目に入ります。あっという間の 1年間でした。挑戦し続けた 1年、右往左往した 1年。精神科医としての私にとっては、一番充実した 1年間だったと思います。夢を持って生きることは大切なことです。患者さまの数が少ない、ですって? まあ、のんびりやりましょう。  

  平成25年 8月( 6日)に開院して12ヵ月間( 8月~ 7月、233診療日)で  287人の新患を受け入れました。1例1例、Jikkuri と診察させて戴きました。丁寧に地道にコツコツと積み重ねる日々。継続は力です。  

   8月 1日といえば PLの花火です。私が昨年 6月まで常勤で勤めていた O市 AO病院からはPLの花火がよく見えました。毎年、職員、職員家族は駐車場から、患者さまは病棟から、PLの花火観賞をしました。今年は観にいけませんでしたが、1万4,000発の花火が夜空を彩りました。

Cyclennon  Point : 9(2)    140801     DAY    234    Heart  &   Romanticism    By   CyclennonDream  

Cyclennon  Point : 1344(287)     Impact  Point : 56(4)    130806-140730    DAY    1-233     

  甲子園球場、開場90周年にあたる 8月 1日、福留孝介が劇的なサヨナラ打を放って阪神タイガースが快勝しました。50勝43敗1分、首位巨人に2.5ゲーム差。強さと脆さを兼ね備えた母性本能をくすぐる阪神タイガース。これからが正念場です。

  「一人でドライブスルー 9」。ママ「フライポテト 150円、サービス期間、今日までよ」。パパ「はい、わかりました」。御影クラッセ 屋上に駐車している愛車に乗って、国道 2号線へ。「ハッピーセットお願いします」「チーズバーガー、フライポテト、コーラ」「景品は 6番でお願いします」「それと追加でフライポテトL 、以上です」。合計 613円。・・・帰宅すると、トレジャーくんが廊下を飛んできました。パパ「水でっぽう、貰ってきたよ」。トレジャーくん「また、水でっぽう?」。パパ「そうだよ、水でっぽうだよ、お風呂でパパと水でっぽう、やるんだよ」。トレジャーくん「え~、水でっぽう?」。パパ「いつも、やってるじゃないの、はい、お風呂、お風呂」・・・トレジャーくんと入浴、第722回(まだ、数えてます)・・・・・

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎