トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 節分 恵方巻き 西南西

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

節分 恵方巻き 西南西

2015年2月 4日 |

  「一人でドライブスルー 73」。「プチパンケーキ、フライポテト、コーラ」「景品は仮面ライダーでお願いします」442円。マクドナルド2号線御影店。空いていました。いつものお姉さまが、珍しく声をかけてくれます。「お子さんがいらっしゃるんですか?」。嬉しいことを訊いてくれますね「3歳7ヵ月の息子がいるんです」。パパは年齢より若く見えます。それでも 3歳7ヵ月の息子と訊いて、ビックリポーズ。「そうなんですか~」。二言三言、言葉を交わして、お互い温かい気分になって別れます「ありがとうございました」・・・ 

  ケーニヒス・クローネのお菓子を戴きました。誰から戴いたかって? 「内緒です」。頑張って、面倒な返答書を無料で作成しましたよ。

  節分です。トレジャーくん、本日、プレ保育で「赤い鬼」に逢ったそうです。「恐かった」のではなくて「楽しかった」そうです。パパ、今年は「鬼」やりません。鬼のお面をかぶっても「パパだ~」と見破られてしまうから。最近、トレジャーくん、賢くなっています。おそらく、見破られるでしょう。だから、今年は、鬼さんやめました。ケーニヒス・クローネのお菓子を、トレジャーに渡して「鬼さんがお菓子くれたよ」。トレジャー「鬼さんが、くれたの?」。パパ「そうだよ、〇〇〇がいい子にしているから、鬼さんがくれたんだよ」。トレジャー「ふ~ん」。お菓子をくれたというだけで、トレジャー、鬼さんに好感をいだいています。

  パパと入浴、第807回。お風呂からあがって、恵方巻き、食べよう。西南西を向いて・・・パク、パク・・・。トレジャー、パパの膝の上で・・・パク、パク・・・

Cyclennon  Point : 14(0)     150203     DAY    353      Heart  &  Romanticism   by    CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』(上巻)    ~p.204

 

« 前へ | 節分 恵方巻き 西南西 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎