院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

赤いパジャマ

2015年8月14日 |

  お盆です。お墓参りに行きましょう。愛車インサイトに乗って北へ。パパの故郷は但馬地方・豊岡市日高町。我が家の主役はトレジャーです。ピンクのリュックに甲賀の里・忍術村で買った長短刀を差して「シクレノン忍者」に成りきっています。今のトレジャーの頭の中は、プラレールが押しのけられて、ニンニンジャーが一番です。その次に「TOY  STORY」です。まあ、熱しやすく冷めやすいトレジャーですから、すぐに「プラレールが一番」にもどるでしょうが・・・?

  但馬の実家で、 スパイダーマン・ボールを投げて、ケロマツ・フライングディスクを飛ばして、チャンバラして、積み木を派手に倒して、エレクトーンで雑音出して・・・トレジャー、元気です。

  西松屋豊岡店でいいものをみつけました。手裏剣戦隊・ニンニンジャー「ヒーロー認定・変身インナーセット」(BANDAI) 1,479円が 1,279円に値下げです。トレジャー「これ買う~」。要するに、ニンニンジャーの赤ランニングシャツと赤ブリーフです「アカニンジャーに変身しちゃおう」。  

  トレジャー「パパ、どうして夕陽は赤いの?」。パパ「科学的な説明があるようだけど、パパ、知らないよ」「で、〇〇〇は、どう思うの?」。トレジャー「夕陽が赤いのは、お空が赤いパジャマを着るからだよ」。パパ「う~ん、この子は天才だ」。ママ「ヤマハ・エレクトーン教室で使う教材の中に出てくるのよ」。パパ「な~あんだ、そうなの」。夕陽を見て、トレジャー「あ・か・い、パジャマー!!」。 

Cyclennon  Point : 0(0)      150814           Heart  &  Romanticism    by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』     ~p.26   

  マクドナルド氷上店。ママ「クーポン769番、フライポテト、アップルジュース、景品は 1番でお願いします」「それと、追加で、株主優待券でフライポテトL をひとつお願いします」。景品は本日から変わりました。「超変換 もじばける」景品 1番はカブトムシ。

  第97回全国高校野球選手権 9日目。兵庫代表・滝川二は、宮城代表・仙台育英の強打の前に敗退しました。

« 前へ | 赤いパジャマ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎