トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > バーガー新名称公募、へえ~

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

バーガー新名称公募、へえ~

2016年2月 3日 |

  節分です。YH幼稚園年少組のトレジャー。「あした、ようちえんでまめまきする~」。とても楽しみだったらしく、昨夜は興奮して眠りが浅かった様子。ママ「この子、ゆうべ変なのよ、眠ってて急に上半身起き上がって、しばらく黙ってぼーっとしてて、ママの方にバタンと倒れてグーグー眠って、また 1時間ほどしたら、急に上半身起き上がって・・・そんなの数回繰り返すのよ、お蔭で私、寝不足」。ふ~ん、面白いね。幼稚園での豆まきが楽しみで、睡眠時異常行動になったのかな? 

  水曜日はスイミングの日です。ママ「今日、車使いたいから、パパ、みなと観光バスで行ってね」。最近、バス通勤の楽しさを覚えて、たまにはいいなあと思っていたら、待ってましたとばかりに、ママ「水曜日、愛車奪い取り作戦」に出ました。トレジャーをスイミングに連れて行くのに、神戸市バスなどを利用するより、車の方が便利なんです。これから先、毎週水曜日、パパ、みなと観光バス通勤になりそうです。

  ということで、6:40 P&G前バス停発、みなと観光バスに乗って出~発~・・・(パパ、朝型です、とにかく、朝、早いんです、7:10 にはクリニックにいますよ、開院準備をしながら、あれこれ、ごそごそするのが好きなんです)。

  お昼休み。阪神御影駅前・田中屋本店スーパーマーケットへぶらり。生あさげ徳用10食 188円。うん、寒い時は、お味噌汁飲んで温まろう。チキンラーメン 5袋入り 328円。インスタント食品は体によくありません。でもチキンラーメンにはノスタルジーを感じます。ついつい、買っちゃいました。「体によくないわよ」ママに叱られそうです。連日、マクドナルドのハッピーセットを食べてる人間が、なになには体によくない、なんて会話をしてたら笑われますね。はい、私たち、いい加減なんです。

  マクドナルドからのお知らせです。今にもつぶれそうな日本マクドナルド社。同社初の試みとして、正式名称を公募するハンバーガーの新製品を 2月に発売します。新商品は、炒めたタマネギを使った和風ソースで味付けした仮称『北海道産ほくほくポテトとチュダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー』。価格は 390円。販売と同時に名前の募集を始め、3月下旬にグランプリを発表する予定です。パパ、応募します・・・『びっくりぽんビーフバーガー』です・・・・・

  14:15 クリニックの前でJTうえさか、やっていると・・・・・ママが運転する紫色の愛車インサイトの助手席に乗って、自作のお面(よくわからないけど、たぶん鬼さんだな)をかぶって上機嫌なトレジャーがやってきました。パパの前で降りて、パパに突進・・・「まめまきしたの、楽しかった? それはよかった」。トレジャー 2、3分、パパにじゃれついて、ぐるっと回ってきたママ運転の愛車インサイトに再び乗って、窓から手を振って、去っていきました。トレジャー自作の鬼のお面を、早くパパに見せてあげようというママの配慮です、ありがとう。

  トレジャー 22級(あんこう) スイミング、頑張るんだよ。パパも、頑張ります~。 

Cyclennon  Point : 9(0)   160203    DAY   587    Heart  & Romanticism   by    CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(上)』    ~p.220  

  スーパー戦隊シリーズ第40作品・動物戦隊ジュウオウジャー(ジュウオウイーグル)が 2月14日(日)から放送開始します。ABCテレビ 7:30~8:00 です。

  スーパー戦隊シリーズ第21作品、電磁戦隊メガレンジャー(メガレッド)。第22作品、星獣戦隊ギンガマン(ギンガレッド)。第23作品、救急戦隊ゴーゴーファイブ(ゴーレッド)。第24作品、未来戦隊タイムレンジャー(タイムレッド)。第25作品、百獣戦隊ガオレンジャー(ガオレッド)・・・・・

 

 

 

« 前へ | バーガー新名称公募、へえ~ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎