院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2016年7月記事一覧

新しい電気洗濯乾燥機  

2016年7月 2日 |

  電気洗濯乾燥器を、買い換えました。朝、数年間使った電気洗濯乾燥機が動かなくなっていたんです。前日からおかしかったので、これは寿命と判断、すぐに買い換えを決定。きれい好きなママ、1日でも電気洗濯乾燥機が使えない生活なんて考えられないママ。すぐにヨドバシカメラ梅田店に行って「今日中に設置して下さい」。と、いうことで 19:30 電気洗濯乾燥機が運ばれてきました。ヨドバシカメラは、製品の倉庫が六甲アイランドにあるんです。だから、購入決定後、すみやかに搬送して貰えるんです。とっても便利です。 

  トレジャー、球投げしよう。ミニオンのバナナ袋に入った球。ソフトボール大のやわらかい球(ボブ 2個、スチュアート 1個)を投げます。トレジャー、投げるの下手です、受けるのも下手です。落としてばかりです。それでも楽しそう。ちゃんと山なりの球をゆるやかにパパの方に投げてください。そっちじゃない、こっち。投げつけるんじゃなくて、やさしく山なりの球を投げてください。そうじゃなくて、こういうふうに・・・なんで、そんなに荒っぽいの・・・もっとゆるやかに・・・なげつけるんじゃないって言ってるでしょ・・・こらっ・・・・・

Cyclennon  Point : 13(2)    160701     DAY     686     Heart  & Romanticism  by    CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)  ~p.54

  1966年(昭和41年) 6月29日、ビートルズが来日して、今年で50年。当時、パパは中学1年生でした。田舎町の中学生にとっては「なにかよくわからないけれど、イギリスの人気ロックバンドが、日本武道館で公演して大旋風を起こしている」程度の認識。ビートルズのレコードを初めて買ったのは、高校入学前。友人の影響でビートルズを熱烈に好きになったのが高校 2年生、1970年(昭和45年)、そう、ビートルズが解散する前でした。ジョージ・ハリソン、リンゴ・スター、ポール・マッカートニー、ジョン・レノン。パパは、ジョン・レノンが大好きです。

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎