トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > もみじマラソン in AOGAKI

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

もみじマラソン in AOGAKI

2016年11月 7日 |

  日曜日、パパは車に乗って北へ向かいます。三田市のポイント1へ。さらに北へ。丹波市、道の駅・青垣で休憩します。 駐車場が満車になって人だかりです。大きな看板「もみじマラソン」。そうか、今日はマラソンの日です。賑やかです。道の駅がマラソンコースに接しているんです。ランナーが走っています。仮装して走っている人がいます。楽しそうです。

  次期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(平成29年4月3日放送開始、月~土、8:00~8:15)の撮影が11月5日(土)物語の舞台となる茨城県高萩市で本格的に始まりました。ヒロインは有村架純(23歳)です。

  「ひよっこ」・・・17歳の谷田部みね子は茨城県北西部の山間の村・奥茨城村の農家に住む女子高生。祖父と両親、妹、弟と 6人家族で、質素ながらも幸せに暮らしていた。しかし、東京オリンピックが終わった翌年の昭和40年、東京に出稼ぎに行っていた父親が突然失踪する。家計を助けるために東京へ集団就職することを決めたみね子は、大都会の厳しい現実を突きつけられながらも、父親が大好きだった下町の洋食屋に就職。東京で自分の居場所を見つけていく・・・ただ今、有村架純、茨城弁、猛特訓中・・・んだ、んだ。 

Cyclennon  Point : 0(0)    161106    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.88   

  JRA中央競馬、クリストフ・ルメール騎手(37歳)がJRAタイ記録となる 1日最多勝記録8勝を挙げました。11月6日(日)東京競馬場、全12レース中、10鞍に騎乗。第2・第3・第4レース 3連勝、第5レース 2着の後、第7・第8・第9・第10レース 4連勝、そして最終第12レースを勝って、1日8勝。2002年(平成14年)12月7日、阪神競馬場で武豊騎手が記録して以来、史上2人目です。

 

« 前へ | もみじマラソン in AOGAKI | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎