トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > USJ 48 HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEY (RENEWAL)

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ 48 HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEY (RENEWAL)

2018年12月24日

  12月24日(月・振替休日)クリスマスイブ。

  トレジャー「ユニバーサルスタジオで恐竜を観る」「大きなステゴサウルス、観に行く~」。はい、行きましょう。ダイナソー・アメージング・エンカウンター  Dinosaur  Amazing  Encounter (ストリートショー)ですね。

  6:30 地下駐車場出発。阪神高速湾岸線で約25分です。6:55 到着、7:00過ぎから入場門に並んで、7:45入場。約20分待ちで「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 」。リニューアルして 3Dメガネは必要なくなりました。世界No.1 ライドの栄誉を過去5年連続受賞している優秀ライド・アトラクションです。ライド中の写真、よく撮れています、1枚買いましょう。おいくらですか? 2,800円、う~ん、高いなあ。と言いながら買ってしまいます。可愛い小学1年生の息子との思いで写真です。

  次に、ミニオンパークに新しく出来た「ミニオン。ハチャメチャ・アイス」。約30分待ちで乗れました。

  バナナ味のポップコーンを容器に満たしてもらって 800円。バナナ味、いい味してます。

  10:00から「ダイナソー・アメージング・エンカウンター」(ストリートショー)。トレジャー「恐竜のフィギュアー買う~」。はい、そうしましょう。ステゴサウルス, 1800円です。

  USJ に約3時間滞在して 11:00 退出(さっと行って、さっと帰るのがいいんです)。四角い缶ケースが好きなパパ。ミニオンのお菓子 1,600円で買っちゃいました。パパ、お菓子いりません、ミニオンの缶ケースが欲しいだけです、はい。

  おじいちゃん、おばあちゃん家へ行って、クリスマスケーキを食べましょう。不二家アンディ泉北店で大きな苺のデコレーションケーキを買っていきます 3,600円。おじいちゃん、おばあちゃん、苺のケーキ、トレジャー。いい構図です。ローソクに火をつけて、写真をパチリ、パチリ、パチリ。

  ケーキを食べて 15:00、おじいちゃん、おばあちゃん家を退出します。

  阪神高速湾岸線を北上して南芦屋浜運動公園へ。湾岸線高架下にバスケットの練習コートがあるというので確認します。バスケットボール 6号をバウンドさせながらトレジャー、歩きます。ありました、バスケットボールのゴールが 3基、ありました。空いています、管理事務所に届け出て練習開始、トレジャー、バスケットボールでゴールを何度も狙います。熱心です、何度も投げています。「17:00に事務所が閉まりますので、許可ボードを返却してくださいね」と言われていたので、ちょうど 17:00に返却しましたが、その頃には、トレジャー、慣れないバスケットボールシュートを 1,000回(?)繰り返して、クタクタになっていました。釣りが出来るし、バスケットボールのシュート練習ができるし、いい運動公園です。

  はい、慌ただしいクリスマスイブでした。

Cyclennon  Point : 0(0)    181224    Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  井上靖短編名作集『補陀落渡海紀(ふだらくとかいき)』(井上靖著、講談社文芸文庫、2000年11月10日第一刷発行、全9編、全288ページ)  ~p.30

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved