トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > バーチャルマスターズスピリッツ360°

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

バーチャルマスターズスピリッツ360°

2018年12月25日

  神戸市障害支援区分判定審査会  平成30年12月25日(火)     13:30~  神戸市東灘区役所 1階 12会議室 

  クリスマスプレゼント。パパからのプレゼントは「バスケットボール 6号」、ママからのプレゼントは「音の出るしかけえほん・チャイコフスキーのくるみ割り人形」(発行所・大日本絵画)。

  パパ、チャイコフスキー好きです。「くるみ割り人形」・・・たいへん有名なバレエの名作・・・クリスマスイブ、主人公の女の子クララと一緒に魔法の冒険に出かけましょう・・・ねずみの王さまとのたたかい、お菓子の国への旅、金平糖の精との出逢い・・・

  クララの名づけ親・おもちゃ職人のドロッセルマイヤーおじさんが、クララにクリスマスプレゼントとして持ってきたのは「男の子の形をした木製のくるみ割り人形」・・・クリスマスイブの夜、時計が12時を打ちました、クララが階段を降りて行くと・・・くるみ割り人形が動き出しました、ぐんぐん大きくなって・・・くるみ割り人形はおもちゃの兵隊と一緒に、ねずみの王さまと戦います・・・ 

Cyclennon  Point : 21(0)    181225    DAY   1281    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  井上靖短編名作集『補陀落渡海紀(ふだらくとかいき)』(井上靖著、講談社文芸文庫、2000年11月10日第一刷発行、全9編、全288ページ)    ~p.50

  トレジャーくん、サンタさんからもらったおもちゃ券とおじいちゃんおばあちゃんからもらったクリスマスお小遣いで「釣りゲーム」(対象年齢 6歳以上)を買いました。トレジャー、釣り大好きです。

  タカラトミーアーツ「バーチャルマスターズスピリッツ360°」9,482円、いい値段してます。トレジャー、サンタさんから貰ったと言って喜んでいます。

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved