トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 新変異種オミクロン株上陸 第6波到来を警戒

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 新変異種オミクロン株上陸 第6波到来を警戒

2021年12月30日

  12月30日、木曜日、晴れ。

  パパ、7:20 バス停発みなと観光バスに乗ります。隣りの座席に、トレジャーくんが座っています。朝が弱いトレジャーくん、ゆうべ「パパ、朝、一緒にクリニック行くから起こしてね」と言っていましたが、ちゃんと起きました、たいしたものです。パパはお仕事に、トレジャーくんは、ニンテンドースイッチをするためにクリニックに行くんです。我が家は、ゲーム機は自宅に置きません、熱中性の息子のためです、ゲーム機はクリニックの院長室に置いてあるんです。要するに、冬休み、ゲームをしたくて、トレジャーくん、クリニックに行くんです。トレジャーくん、約束守ってね。25分間操作したら 5分間休憩だよ。

  9:00 ~ 14:15   ボランティア面談。パパ、頑張っています、はい。・・・故郷但馬は雪景色です。

  国内の新型コロナウイルス感染者 173万2383人(+399)     12月29日19:30現在・・・京都  +36人、大阪 +61、兵庫 +22・・・千葉 +15、埼玉 +11、東京 +76、神奈川 +21・・・愛知 +17・・・福岡 +8・・・山口 +10・・・北海道 +26・・・沖縄 +27・・・

  感染者が増えてきています。お正月を挟んで感染急拡大しないように、最善の努力をしましょう。

  第63回 輝く! 日本レコード大賞(東京・新国立劇場、12月30日)。5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE が「CITRUS」でレコード大賞を初受賞しました。で、パパ、このグループのこと、ほとんど知らないんですけど・・・なんでも知っておかないと仕事にならない精神科医としては、勉強しないといけませんね。よし、お正月休みの間に、Da-iCE が出演する番組をハシゴするぞ~・・・で、Da-iCE って、何と読むの?・・・・・う~ん・・・Da-iCE は、結成10年目で栄冠を手にしました。男性ダンス&ボーカルグループの大賞受賞は 2015年の三代目 J SOUL BROTHERS 以来 6年ぶりです。

  うえさかメンタルクリニック。お正月休みは 12月29日(水)から 1月3日(月)です。

  パパ、お正月休みの間に、現在読み続けている時代小説「居眠り磐音(いねむりいわね) 」(佐伯泰英著、文春文庫、全51巻)を読破するつもりです。パパ、丸 1年間、ゆっくり読み続けていますが、この作品で時代小説が好きになりました。読書は心を豊かにしてくれます。ねえ、トレジャーくん、もっと、本、読もうよ。ニンテンドー・スイッチするのもいいけれど・・・で、今、何やってんの? 「デルザの伝説」、ふ~ん、懐かしい作品ですね・・・・・(ママに訊くと、先日テレビで何とかランキング第1位に選出された作品だそうです、トレジャーくん、こういうのにすぐ乗せられるんです、甘いね~)・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4516歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 0(0)     211230     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版50竹屋ノ渡(たけやのわたし)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、全343ページ) ~p.172

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved