トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 乃木坂46の「シンクロニシティ」

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

乃木坂46の「シンクロニシティ」

2018年12月30日

  12月30日(日)晴れ。トレジャー、ピアノの練習をしています。

  大阪府S市の、おじいちゃん・おばあちゃんちに行きましょう。トレジャー、庭で縄跳びをします。ママ「パパ、見て、〇〇〇、縄跳び、下手くそ ! 」。確かに下手くそですね。練習すれば上手くなりますよ。

  バスケットボール 6号で遊ぼう。バスケットボールのゴールはありません、投げっこして遊びます。バスケットボールをパパが山なりに投げて、トレジャーが受けます。 バスケットボールのキャッチボールです。 

  明日・大晦日は第69回紅白歌合戦。総合司会・内村光良、紅組司会・広瀬すず、白組司会・櫻井翔。パパ、古い人間です。NHK紅白歌合戦を観ないと一年が終わらないんです。大好きな高橋真梨子が出演しないのがとても残念です。

  夕方、クリニックに寄って黒い郵便ポストに「年末年始休診のお知らせ」ラミネート版を貼ります。ガソリンを満タンにしておきましょう。いつものガソリンスタンドで満タンにします。この給油操作をトレジャーがやりたがります。18:30帰宅、さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1203回。

Cyclennon  Point : 0(0)    181230     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

   《 TANKA広場 》 by しくれのん

      20181230-0257    「心から 地球と抱き合う」 いい言葉 年の瀬迎え 振り返る日々  

  井上靖短編名作集『補陀落渡海紀(ふだらくとかいき)』(井上靖著、講談社文芸文庫)   ~p.184 

  第60回輝く! 日本レコード大賞(東京・新国立劇場)。大賞は、乃木坂46の「シンクロニシティ」。乃木坂46は 2年連続の栄冠です。乃木坂46、今年発売したシングル 3作は全て100万枚を突破、音楽ソフト(シングル、アルバム、DVD、ブルーレイディスク)の総売上は 103億3,000万円で、安室奈美恵に次いで第2位でした。

  DA PUMP のパフォーマンスが良かったです。大賞を逃したのは残念でしたが「U.S.A.」は間違いなく 2018年を象徴する代表曲です。レコード大賞発表前の終盤、DA PUMP、KENZOが感極まり震える声で泣きながら「『U.S.A.』という曲で僕たち、夢みたいな時間を過ごさせてもらっています。7人で出演できて、このステージで皆さんに感謝を届けたい、21年間ずっと歌ってきたISSAさんと一緒に感謝を届けたいと思います」・・・。「U.S.A.」を歌ったDA PUMP、最後の振りで「Y.M.C.A.」のダンスを披露。歌い終わった後、ISSAは左胸を 2度叩いて深々と頭を下げました。今年亡くなった西城秀樹への尊敬の念を表したのでしょうか。パパ、この光景が一番心に残りました。いいパフォーマンスでした。深夜 11:00 トレジャーが、声を枯らして叫んで踊っています。トレジャー、R小学校の運動会でうちわを持って「U.S.A.」踊りました。トレジャー「U.S.A.」大好きです。我が家が選ぶ 2018レコード大賞は、間違いなく「U.S.A.」です。

  トレジャーくん、「U.S.A.」のノリで縄跳び練習しましょう。

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved