トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第65回日本レコード大賞(主催日本の作曲家協会)はロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の『ケセラセラ』。

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

第65回日本レコード大賞(主催日本の作曲家協会)はロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の『ケセラセラ』。

2023年12月31日

  12月31日、日曜日、曇り、一時パラパラ。

  朝風呂に入って・・・のんびりして・・・愛車ひのとりで、トレジャーくんを阪急西宮北口駅周辺まで送って行って・・・そこから、パパ、お出かけです「ちょっと京都まで」・・・9:50 阪急西宮北口駅から阪急電車に乗ります・・・十三駅で乗り換えて・・・阪急西院駅着 10:50、小雨パラパラ・・・市バス 203系統に乗って(大人230円)・・・パパ、街中を散策するの大好きです、よく歩きました・・・ポイント1.  「こういう文字を書くんですね」・・・ポイント2. 「来年の干支・龍の絵がいいですね」・・・ウロウロ、てくてく・・・帰りも 市バス 203系統です、乗車料金 230円ですが、パパ、ICOCAを使います(ピピッ)・・・阪急電車に乗ると心が落ち着きます・・・大阪梅田で「元祖梅田ミックスジュース」200円飲んで(昨夜も飲みましたね)・・・14:00 大阪梅田発阪神電車でもどってきました・・・・・お疲れさま~  万歩計をみると 9028歩、はい、よく歩きました・・・・・

  「輝く 第65回日本レコード大賞」の最終審査会が 12月30日(土)東京・初台の新国立劇場で開催され、ロックバンド「Mrs. GREEN  APPLE」の『ケセラセラ』が大賞に輝きました。ロックバンドの大賞受賞は昨年の「SEKAI  NO  OWARI」に続き 2年連続 7回目です。  

  JRA中央競馬。2023年JRA騎手リーディング。① ルメール 165勝(総賞金 50億8476万1000円)  ② 川田将雅  151勝 ③ 横山武史 126勝 ④ 松山弘平 113勝(2着115回) ⑤ 岩田望来 113勝(2着92回) ⑥ 戸崎圭太 112勝 ⑦ 坂井瑠星 107勝 ⑧ 西村淳也  76勝 ⑨ 鮫島克駿 75勝 ➉ 武豊  74勝・・・

  JRA中央競馬2023年。リバティアイランド 牝馬 3冠達成・・・復活武豊騎手、ドウデュースで有馬記念制覇・・・イクノイックス世界一のまま引退・・・新京都競馬場オープン(総工費880億円、約2年5ヶ月の整備工事を終えて 4月22日 902日ぶりにレース再開)・・・種牡馬ディープインパクトJRA最多勝記録(2749勝サンデーサイレンス)を更新(現在2764勝)・・・3月9日ハーツクライ死亡・・・JRA初の女性調教師誕生(前川恭子さんが2024年度の新規調教師免許試験に合格、2024年1月1日付けで調教師免許交付)・・・ジョッキーカメラ実装開始・・・パンパラッサが 2月、世界一の超高額賞金レース「サウジC」を制覇して 1着賞金1000万ドル(当時のレートで約13億円)を獲得・・・・・

  2023年(令和5年) 一年間、皆さまには大変お世話になりました、感謝申し上げます。

  誰にも評価させない一方的な自己満足のブログです(「誰にも評価させない」これがいいんです、このブログが好みでない方は読まなければいいのです)。「植坂どうしてるかな?」と安否確認で読んでくれている幼馴染、「植坂先生、ちゃんと診察してるのかな?」と気遣ってくださる昔勤めていた病院の患者さま(時々、うえさかメンタルクリニックしあわせ文庫に読み終わった本を郵送で寄付して下さるTKさま、有難うございます)、「最近、文章面白くなくなりましたよ」と叱ってくださる現役の私の患者さま(こういうお叱りは、パパ、大好きです、診察時の話題にしちゃいます)、全く私と面識がなく接点がないのに読んでくださっている方(大変恐縮です、全くためになりませんから読まなくて結構です、はい)、時々糸の切れた凧状態になって何をしでかすかわからないパパを監視する目的でブログをチェックする親戚の方々、「たまにブログ覗いてますよ」と仰言る医療関係者の皆さま(自己満足でつまらないことしか書いてないので、読まなくて結構です)・・・・意外なところで人の輪がひろがって、恥ずかしくもあり、楽しくもあり・・・誰にも一切評価させない、こういう自己満足のブログ、パパ、大好きです(遊び心と軽く流してください)。

  パソコン苦手、オンライン苦手、SNS情報は信じない、対面付き合い重視のアナログ人間が勝手に綴っている未熟な幼稚なブログ・・・これからもよろしかったらお楽しみください・・・・・

  御影日向ぼっこくんの万歩計・・・10880歩(目標 9000歩)。歩き回ることが大好きなパパ、大晦日、よく歩きました、はい・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    231231      Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『その扉をたたく音』(瀬尾まいこ著、集英社発行、全211ページ)  ~p.15 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved