院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

カニスキ大好き。

2013年8月27日 |

近隣のクリニックにご挨拶に行きました。クリニックを経営しておられる先生方は、みなご多忙ですので、電話をかけると仕事の邪魔をするようで気が引けて・・・・結局、診察時間が終わった頃を見計らってクリニックを訪れることに・・・・(予約なしの訪問は失礼とは思いますが、結局この方がご迷惑をおかけしないような気がして・・・・先生が診察時間終了後も診察中であれば、受付スタッフにパンフレットをお渡しして帰ってくればいいのです)。クリニック挨拶まわりは、なんとなく苦手な(社交的な私ですが、こういうことはとても気を遣います)私です。3クリニックご挨拶して(幸い3先生にお逢いできました、予約なしの失礼、お許し下さい)エネルギーを使い果たしました。

    麻酔科のN氏からメールがきました。毎年恒例のカニスキツアーの日程が決まりました。11月の土曜日夜から日曜日、1泊2日で兵庫県豊岡市気比の浜民宿Eさんにお世話になります。毎年、数名で行くカニスキツアー、もう30年くらい民宿Eさんにはお世話になっています。返事をメールします。

「 Nさま  いつもお世話になり有難うございます  カニスキ 11月〇日(土)了解しました  私は 8月 6日(火)うえさかメンタルクリニックを開院して、ただいま患者数の少なさに耐えています  患者さまゼロの日があります  落下傘開業ですから当然ですが、想定内というものの患者さまゼロというのは寂しいですね  受付スタッフと話す機会が多くなってコミュニケーションがとれていいと考えればいいのですが・・・・・ここは忍耐ですね  頑張ります  恒例の気比の浜でのカニスキ楽しみにしています  カニスキの幹事、よろしくお願い申し上げます  」

    開院して13日(開院第13診察日)受診患者数ゼロとの戦いです。地域の方々に、うえさかメンタルクリニックが認知されるにしたがって、受診される患者さまが増えていくと思うのですが・・・・・開院 3ヶ月間は、ひたすら耐える時期だと認識しています。当然、努力はいたします。病院、クリニックへの挨拶まわりは、いたします。でもね、挨拶まわりって、簡単なようで・・・・とっても気を遣うんですよ・・・・・? 

Cyclennon Point : 0(0)       130826        Heart  & Romanticism   By   CyclennonDream     オルフェーブル(牡 5歳、池江泰寿厩舎)が 8月24日(日本時間25日未明)フランス入りしました。昨年 2着で惜敗したオルフェーブル、目指すは世界最高峰のレース・凱旋門賞(10月6日、ロンシャン競馬場)。オルフェーブルは現在、フランス・シャンティイ調教場で調整しています。オルフェーブル(牡5歳)とキズナ(牡3歳)、今年は期待していますよ。凱旋門賞のことを考えると、心が熱くなってきます。耐えて頑張ろうという意欲が湧いてきましたよ・・・・・?    トレジャーくんはスイミングに行きましたが、インストラクターのお姉ちゃんに抱きついて、ずっと泣いていたそうです。でも両上腕部に巻く小さな浮き輪はつけさせてくれたそうです。インストラクターのぴちぴちしたお姉ちゃんに抱きついて泣きながら「デンシャにのった」「デンシャできた」と一方的にしゃべり続けているそうです。インストラクターのお姉ちゃん「トレジャーくん、デンシャ好きなんですね いつもデンシャ、デンシャって言ってますよ」。はい、トレジャーくんはデンシャ(シンカンセン)が好きなんです。パパはウマが好きです。

 

    

« 前へ | カニスキ大好き。 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎