トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ONE PIECE 第72巻(ドレスローザの忘れ物)

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ONE PIECE 第72巻(ドレスローザの忘れ物)

2013年11月 6日 |

集英社 ジャンプコミックス 「ONE PIECE 第72巻」(ドレスローザの忘れ物)  2013年11月 6日第1刷発行。御影クラッセ 4階メトロ書店で買ってきました。透明のブックカバーをして、しあわせ文庫印を押します。ONE PIECE ファミリーが72冊になりました。初診の患者さまが小学生の子供さまを連れて来院されました。私「奥にしあわせ文庫がありますよ、ワンピース好きですか?」すこしはお役に立っているようです(私は、未完の「イタズラなKiss」全23巻が揃ってちょぴり満足しています)。

午前の診療時間が終わった頃、ハイブリッド社のねむハチさんが来られました。10月分レセプト処理のためです。レセプト処理は、受付スタッフ、ママにお任せして、パパは腕白トレジャーくんの子守りをします。トレジャーくんをちゃんと捕まえていないと、すぐに受付け(いちごスペース)に走って行って邪魔をします。トレジャーくん、じっとできません。身体をひねってグズります。「あのね、トレジャーくん、ママは今、大事なお仕事をしてるから、ちょっと待っててね」。ゆっくり約20分で10月分レセプト処理が終わりました。これで受付スタッフ 4名、レセプト処理を経験したことになります。レセプト数46 まだまだですが、落下傘開業、着実に実績をあげていますよ。「ねむハチさん、レセプト処理、もう受付スタッフ 4名でできると思いますが、念のため次回も来て確認作業をしてくださいね、次回は12月 6日(金、12:30~)にしましょう」。電子カルテを導入しているためレセプト処理(国保、社保)は数分でできますが、念のためです、ねむハチさん、これからもよろしくお願い申し上げます。

三井住友銀行御影支店が「屋上防水工事・外壁塗装工事」(平成25年11月9日(土)~平成26年 3月16日(日))を実施するそうです。工事請負業者さんが 3名来られました。Kビル管理株式会社さんとK建設さんですね。「工事期間中は十分に注意を払い安全第一で作業を行い、また近隣の皆様にご迷惑をお掛けしない様誠心誠意努力いたす所存でございます」。ご丁寧に、ご挨拶、恐れ入ります、了解しました。

11月1日(土)からうえさかメンタルクリニック・ホワイトローズ(第1診察室)のノートパソコンVAIOが不調です。あれこれいじりすぎて問題をより大きくしてしまったようです。ホームページの『メール仮予約システム』に登録していただいた患者さまからのデータを確認できなくなりました。パソコン不調により、しばらく『メール仮予約システム』は使用不能です(これ、ちょっと悲しいです・・・)。困った時は、ムッシュばんとうさんです。電話で報告しました。ビジネススクエア Mさま、アドミニ Kさま、お世話になります。

電気料金の平成25年11月分「電気ご使用量のお知らせ」がきました。ご使用期間 10月 2日~11月 4日。ご使用量  365kWh。ご請求金額 12,472円。先月10月分の請求金額が 13,089円( 386kWh )ですから・・・・・あまり節電できていませんね。努力したつもりですが・・・・目標は 1万円以下ですよ・・・・・(でも患者さま優先ですから、必要な電気は使いますよ)。 

Cyclennon  Point : 4(1)     131105     DAY    61          Heart  &  Romanticism    By   CyclennonDream  

10月 5日(火)うえさかメンタルクリニックからの帰り道、セブンイレブンで単3電池(4本入り)を買いました。白いマウスの電池(単3電池)を入れ替えます。どうして、パソコンをリフレッシュした後、リモートのマウスが利かなくなったのか。リフレッシュしたから設定をしなければならないということでしょうか。再設定すればいいんですね・・・・マウスを裏返して「connect」ボタンを押します、駄目です、矢印は静止したままです、次に、マウスの電源を一度 OFF にして、再び ON にします、たいてい、これで再設定できる・・・と思ったのですが・・・(あとは、だらだら・・・・)。リモートマウスの再設定すらできないのですから情けない。結局、コード付きマウスを受付け後ろの引き出しから出してきてUSB端子に差し込んで・・・・矢印、動いた。もういい、よくわからないけれど、これでいい。たった、これだけで疲れてしまいました。本日、後半は、テクノストレスでブルーです・・・。電池入れ替えたから、明日はこのリモートマウス(特製VAIO仕様)使えるかな??? ふ~。家に帰って、トレジャーくんとお風呂に入ろう、第565回目だ~(まだパパしつこく数えています)。パソコンをリフレッシュしたから、パパもトレジャーくんとお風呂に入ってリフレッシュだ~。A  アップル 「リンゴ~」 Z  しまうま 「ゼ・ブ・ラ~」   I  ・・・・・・ 「アイスッ クリ~ム(この発音、間の取り方はトレジャーくん独特です)」・・・・・・・・。 

 

 

 

 

 

« 前へ | ONE PIECE 第72巻(ドレスローザの忘れ物) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎